プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、あなたが個人的に〔いい音〕と思う車種と排気量、気筒数を教えて下さい。あなたのセンスで結構です。次のバイクの参考にさせていただきたいです。(できれば400cc以内でお願いします。)

A 回答 (12件中1~10件)

50才代です。


古来より、2ST派、4ST派喧喧諤諤入り乱れの、
話題ですね。

トライアンフ・ボンネビル650
(4ST.2気筒.650CC:ハリポタに出てきたので感涙)

カワサキ・W1S
(4ST.2気筒.650CC)

カワサキ・マッハIII
(2ST.3気筒.500CC)

ヤマハ・DT1
(2ST.単気筒.250CC)

ヤマハ・SR500[愛車]
(4ST.単気筒.500CC:スーパートラップ+FCRです。)

昔、片岡義男:監修で「単車」というレコード!が発売されていました。
CD化されたはずです。
音にこだわるなら、一度お探しになれば?
また、そろそろ行われる「タイムトンネル・フェスティバル」に行かれて、
実車の音を生で聞かれては如何でしょうか?
    • good
    • 0

ボクはとにかく静かなのがいいんですが、


『あーあれ気持ちよさそうだなぁ』というのはバリオスとかホーネットとかのクォーターマルチですね。
回してんなぁ という感じがいいです。
    • good
    • 2

やっぱり、今は生産されていない、2STの単車ですね^^2stトリプルとかいいんじゃないですか??KH、SS、GTなんてどうでしょう

^^
    • good
    • 6

'87あたりのVFR400Rのカムギヤトレーンの音が好きですね。


文字で表現すると「ドリューン」って感じでしょうか。
'88のVFR400Rはノーマルだとちょっと寂しいけど、ETHOSのフルエキとかつけた音が最高にシビレます。
その頃のレースのビデオとかで音が聞けます。

オフ車だとSL230の音がトコトコしてていいですね。
カブに近い「癒し系」?

2ストは、'90NSR250Rに'88NSRのサイレンサーをつけたのが静かでいい音してました。
    • good
    • 0

2スト派です


(2スト+チャンバーが前提です)

YAMAHAの2スト250cc2気筒車を高回転でブン回した時の甲高く乾いた金属音
たまりません(≧д≦)
ただ、低回転ではゲロゲロ~~ と情けないんですけどね(-_-;)
RZ250(並列)/R1-Z(並列)/TZR250(並列)/TZR250R(V型)


2スト単気筒はHONDAが好きです
パンパンパンという力強い音
アイドリングだけでも、ケツ蹴られそうな加速感を味わえる(言いすぎ?)
CRM250

4スト4気筒400cc以下はどうも・・・
なんかモーター音みたいであまり好きにはなれません
(好きな人ゴメンナサイ)
大排気量4スト4気筒のズ太く迫力のある音は好きです
    • good
    • 3

2st派4st派で全く分かれると思いますが


NSR250+Jhaチャンバーのレーシーな音は大好きですね
スクーターでも、そこらへんのガキンチョのでは無くバッチシ!セットアップされた
チャンバーの吹け切る音は気持ち良いですね!
    • good
    • 0

スーパーカブ 50cc、70cc、90cc


「ペケペケペケペケ…」
癒し系です。
マフラーは純正マフラーが最高です。

他にも2気筒のバイクを持っていますが、カブの方が素敵です。
    • good
    • 1

自分はヤマハのXJR400の音が好きですね。

400cc、4気筒です。うまくはいえませんが、ぜファーなどとは違う深い音がします。
あと単気筒ならエストレア(250cc)ですね。250にしては迫力ある音が出ます。
    • good
    • 0

カワサキKR250


ケロケロケロケロ

すいません、懐かしいだけです。
    • good
    • 0

以前乗っていたヤマハXT400E(アルティシア)です。

このバイクにスーパートラップを装着していました。
もちろん 400ccで単気筒です。
特に60kmで流して走るときの「タタタタ」と言う音が特に良かった。でも、このバイクは生産中止です。
同じエンジンを使っているSRX400でもおなじことが言えるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!