アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自称、神主といわれる人に『三つ以上の性病を持っている』といわれました。
しかも『ヘルペス』の疑いが強いと…。確かにニキビが出ているんですが、治りかけているような気もします。
彼自身が医者というわけでもありませんし、おそらく信仰させるためのデマなのでしょうが、怖くてオチオチ眠ることも出来ません。
そこで自分で、性病かどうか、分かる方法はないでしょうか?
以前、性病にかかった友人に言わせると、匂いで直ぐ分かるよといわれたのですが、幾分、鼻が悪いため、よく分かりません。オリモノもあるといえば、あるのですが、そんなに大量にあるわけでもありません。時々、あるかな?程度なんです。
私は、病気なのでしょうか?

A 回答 (7件)

 とりあえず、過去に性交渉が一度はある、ということですよね?



http://www.quick-kenshin.co.jp/disease/index_01. …

http://www.h-110.com/pch110/byoumeipc/byoukipc/b …

簡単にですが、調べてみてください
該当するようだったら検査を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいチャートをありがとうございました。一応、病院に行って見ようと思います。

お礼日時:2005/09/22 23:59

冗談で「霊がついている」といえば


たいがいの人は信じますね

信仰というよりお金欲しさの行為です。自分を信じましょう
    • good
    • 0

病気に詳しい人であろうと神主であろうと素人判断はすべての病気に一番いけないことです。


もちろんその方が詳しい方なのかもしれませんが、
神主であるから正しいという根拠は捨てたほうがいいですね。
もちろんそういったことをいう方は自信たっぷりにさぞかしもっともらしい事を言われますが、
「前世のたたりとか今までしてきたことのあやまち」とかで結んでこないですか。
そういった事に全否定はしませんがそれによって支配されてしまう事が一番恐ろしい病気です。
いい機会ですから、まず病院にいき検査を受けるべきです。
正しい治療をうければ治る病気です。
病気よりそんなことに支配されてきているあなたのほうが私は心配です。
信じるものは自分です!
    • good
    • 0

性器ヘルペスだと、水疱が破れたら痛くて歩けないという話を聞いたことが


ありますが・・・。
不安があるならきちんと病院に行きましょう。
そういう人(自称神主)は人の不安に付け込む隙を狙っているのですから、
隙をつくらないよう注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、お札を買わされてしまいました。
今度から気をつけます。

お礼日時:2005/09/22 23:57

こんな検査の方法もありますよ



参考URL:http://www.std-lab.jp/shopping/?ad=2000
    • good
    • 0

 こんばんは。


 どんな場面で言われたか分かりませんが、性病にかかる様な思い当たることがあるのでしたら病院で検査してもらうのが一番です。
 
 また、性器ヘルペスは別として、ただヘルペスと言われたのでしたら大抵の人はヘルペスウイルス持っています。(水痘ウイルスのことですよ。)
    • good
    • 0

それなりの不特定多数の相手との性行為を行わなければいくつも発症はしませんよ。

代表的な性病は淋病、梅毒、AIDS。WEBで調べればすぐに解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。淋病、梅毒など調べて見ます。

お礼日時:2005/09/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!