プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分前に『レディレディ』と続編『ハロー・レディリン』でアニメ化された
『レディ!』という作品がありますが、結末はどうなったのですか?
なにせ古い作品なので調べても判らないのです。
アニメとコミックスの両方の結末を教えて下さい。
それでは。

A 回答 (1件)

どこまでをお知りになりたいのかがわからないので非常に大雑把ですが…。

リンは最終的にイギリスに戻り、(父方の)おじいさんであるウォーバン公爵と一緒に暮らし始め、公爵家の孫娘として社交界デビューの舞踏会を開いて(開いてもらって?)レディとしてのデビューを果たします。舞踏会でのパートナーは当然エドワードです。セーラはアーサーと結婚して、継母モードリンが手放した後にアーサーが買い戻した、マーブル館(物語の当初にリンが連れてこられた家)で暮らし始めます。
 モードリンとは、完全には分かり合えないまま終わりますが、セーラやアーサー、モードリンの連れ子であったトマスとメアリの働きかけによって、少しずつですが態度は軟化してきており、上記の舞踏会の際にも出席はしないものの、息子チャールズの名で祝いのカードを送ってきています。ラストシーンはこの舞踏会に臨むリンの姿でした。

以上はコミックスの方の結末です。(文庫ではない)コミックスでは全13巻で終わっています。アニメの方は見ていませんでしたので、お力になれないことをお詫びいたします。
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えて下さってありがとうございました。
とてもハッキリと解りました。

短いお礼ですが失礼します。