プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬に生野菜を食べると体が冷えるから温野菜がいいと言いますが
たとえばどんな野菜をどうゆうふうに食べるのがいいのですか?
また、やさいジュース(充実野菜)のようなもので代用はできないものなのでしょうか?
ダイエット中なのですが、砂糖不使用のものは太らないですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ダイエットの勉強をして頭が膨らんでいますので、参考になれば・・・

早速ですが、単に野菜を摂っていれば痩せるというものではありませんね。
野菜の中でも太りやすい野菜はあります。
特にそうですね、温野菜物はでんぷん質を沢山含んでいる物が多いので摂りすぎには注意です。(じゃがいも、人参、かぼちゃなどの芋類)
しかし、だからといって全く温野菜を食べないというのは体には良くありませんので(繊維質も摂らないといけませんので)、適度に摂るのが良いかと思います。
生野菜もビタミンが沢山含まれていますので、外せないですね。
しかし、野菜ジュースには飲みやすくする為に砂糖も入っていますし、果汁も入っているのもあります。
果汁も果糖がありますね。
少しくらいならいいと思いますが、それに頼り切るというのは血糖値が急上昇してすぐに脂肪として蓄えられてしまいます。

また野菜だけでなく、良質のたんぱく質も摂りましょう。たんぱく質は脂肪燃焼を助ける成分の1つです。
鶏肉のささみ、赤身のまぐろなど・・・

結局のところ、バランス良く適量が一番ですね!
    • 0