プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今Window me ( 中国語バージョン)を使っています。でも、私はwindow 98(日
本語バージョン)を使いたいのです。友達が台湾人なのでWindow me (中国語バー
ジョン)を消すわけにもいかないし、コンピューターは1つしかないので1つのコン
ピューターに両方のWindow をいれたいのです。誰かやりかたをしっているかた教
えて下さい。(初心者なので細かく教えてもらえたら嬉しいです。)

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も以前に2つOSを入れていました。
その時は住友金属のシステムセレクターというセレクタブルソフトを使って
起動するOSを選択していました。http://www.smisoft.ssd.co.jp/
他にも似たような機能を持つソフトはありますので検索してみるといいですよね。今のところは98とMEのようなのでこれがお勧めですかね。
PCが起動する時にOSを選択するやり方です。
また、インストールする領域は互いに違うパーテーションにしましょう。
ただし、OSにwinNT/win2000を選ばれる場合、95/98かMEが先に
インストールされた環境でwinNT/win2000を入れてください。この時はセレクタブルソフトは必要なくなりますから。(この場合OSは2つまで)
また、ファイルシステムにもご注意してね。
NT/2000がサポートしているNTFS方式は95/98/MEからでは見れないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/11/13 07:55

System Selectorというソフトが、Windows 9x系のOSを同じPC内に入れるということをサポートしています。


#ウィザードもありますし・・・

日本語以外のWindowsというものまでサポートしているかどうかわかりませんが、そこら辺は店員さん、もしくはメーカーサポートに聞いてみるといいかと思います。

ではでは☆

参考URL:http://www.smisoft.com/product/sy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。さっそく試してみます。

お礼日時:2001/11/13 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!