アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、お世話になります。

XTRM Runtimeをインストールすると、
エラーが出てインストールが不完全に終わります。
インストール完了までに3回エラー表示されます。

エラー画面の画像リンクです。
http://www.fastpic.jp/images/266/8666421871.jpg
http://www.fastpic.jp/images/689/8988766761.jpg
http://www.fastpic.jp/images/840/5024483096.jpg

エラーが出るたび無視で進めています。
不完全でインストールを無理やり完了させています。
目に見える支障は無いようですが、
当然良くは無いと思うので修復したいのですが、
方法はありますでしょうか。

OS windows7 SP1 64ビット
CPU FX-8120
マザー M5A88-M EVO

XTRM Runtimeが無いとDexpotなどが動かないようなので入れてます。
以前はこの症状は出なかったと思います。(OS再インストール後に発生)

ご覧の通り、PC音痴ですみません。
よろしくお願いいたします。

「XTRM Runtimeインストールが不」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows7には基本的なVB6ランタイムが既にインストール済。

但しMSFLXGRD.OCXやMSCOMM32.OCXやMSWINSCK.OCXは入っていない)
必要なDLLやOCXを調達し、コマンドを管理者として実行する事でVB6で作られたソフト(EXE)を実行する事が出来ますが、面倒なので窓の杜やベクターのVB6ランタイムを使用します。
XTRM Runtime(xrun06.exe)・・・Windows 7対応
参考URL

>エラーが出てインストールが不完全に終わります

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:レベルが高すぎる。ActivXやScriptを「有効」設定。「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」ゾーン「インターネット」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」など)はありませんか?
管理者権限でログインまたはUACを一時的解除実行などは必要ありませんか?(右クリック「管理者として実行」)

>0x80070005 のエラー

機械翻訳でよくわかりませんが、
http://support.microsoft.com/kb/832926/ja
 ActiveX 許可、スクリプトの許可
 スクリプトの登録解除
 アクセス権

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/runtime/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ありがとうございます。

最近OSを再インストールしてから、うまく入らなくなりました。
前回はすんなり入ったと思うのですが・・・
ついさっきフリーズして操作不能になりました。
今回のことと関係あるのか、windowsシステム自体がおかしくなっているのでしょうか、私にはお手上げの状態です。

おしえていただいた方法、常駐ソフトを切る、ブラウザの設定、UACなど、いじってみましたが改善されませんでした。

リンク先など詳しく教えていただき、大変参考になりました。
もう少し格闘してみて、おかしな挙動がでたら再度OSから入れ直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!