プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検査してないのでわかってないんですが、つわりや、飲みすぎて吐く時や、気管に食べものや水が入った時、普通の人ならゲホゲホと「あーくるしかった」少々苦しいだけで済むんですが、そうではなく、喘息の発作のようになって息ができなくなって呼吸困難に陥いることがあります。発作?が起こる原因は決まっていて、つわりや飲みすぎなどで「吐く時」と「気管支に何か入った時」この2点の時(吐く時は90%、気管にものが入った時は70%の確立)に発作?が起こります。息ができず大変苦しく、息をうまく吐くことができず、吸う時にも「ぜーぜー」「ヒューヒュー」と繰り返し、しばらくすると落ち着きます。(それと特に生活の上で支障はないし関係あるかも分からないんですが、最後まで息が吸えないような息苦しさがある時があります。深呼吸できないような感じ。ストレスによる過呼吸という意見もありましたが、、)普段ゼーゼーいったり咳などで苦しいなどもまったくありません。吐く時と気管にものがはいったときのみ発作?が起こります。近々病院にいってみようと思ってますが、これってなんなのでしょう?探しても、たいがい咳が伴うとか書いてあり、よく分かりません。(病院いけば早いでしょうが。)はじめてなったのは7年くらい前で、それから3年くらいは特になかったんですが、その後、再度おこって、今までに軽いものから結構キツイものまで計10回あるかないかって感じです。本当に軽いときは、気管にものが入って、発作がおこりそうですぐおさまるって感じです。これってなんなのでしょう?詳しい方いらしたらお返事下さい。よろしくです。

A 回答 (1件)

> これってなんなのでしょう?

ここで聞いても、法律に触れますから病名はこたえてもらえないと思います。
やはり病院で診てもらったほうがよいかと。
お子さまも似た症状だという質問も拝見しました(今見たら削除されてましたが)。
一緒に検査などされるといいでしょうね。

次回の質問から、適度に改行して読みやすくすると回答がつきやすいと思いますよ。
    • 0