プロが教えるわが家の防犯対策術!

21才女です。
今までクリニークのhappy to beを使っていたのですが、秋冬にはちょっとさっぱりしすぎてるかなぁ…と思って新しい香水を買おうと思っています!
そこで秋冬に使うのにおすすめの香水を教えてもらいたいです☆
ちなみに今使っているのは2種類目で、その前はクリニークのhappyを使っていたのですが、この間久しぶりに使ってみたら自分の好みとはちょっと違うなぁって思いました(>_<)
いろいろ調べてみたらランコムのミラクとかGlow by J. Loがちょっと気になりました♪
今よりもちょっと大人めな香りがいいです☆
新作・定番は特に問いません。
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

グッチのラッシュ2とかどうですか?柑橘系だけどさっぱりしすぎなくて暖かみのある香りだと思います。

ちょっとセクシーな感じかな。あとTHE BODY SHOPのホワイトムスクも私はよくつけます。興味があったら試してみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グッチってなんだか大人な感じですね~でも今使ってるのとあんまり違いすぎなくてよいかもって思いました(^^)
BODY SHOPの香水は気になってテスターでいろいろ試したことあります!
今度また試してみたいと思います☆

お礼日時:2005/10/01 15:12

こんばんは!


質問者様より、だいぶ年上ですが、ご参考までに書き込みさせてください。
ランコムの「ミ・ラ・ク」ですが、私は大好きな香りで個人的にはオススメです。
甘い中にもスパイシーさがあり、とても女性らしい香りだと思います。
デパートの化粧品コーナーのランコムのテスターで、ぜひ試してみてください。
あと、Glow by J.Loは試したことがないのでわからないのですが、同じジェニファー・ロペスの香水で「Still」とい香水があり、こちらもオススメです。
日本酒のようなトップノートと言われていますが、
ツンとくるような感じはなく、甘すぎずスパイシーすぎず、温かみのあるまったりとした香りです。
「Still」は有名デパートのフレグランスコーナーであればどこでもあると思いますので、試してみてください。
香水は好みがありますし、買って失敗した~と思うのは悲しいので、やはりテスターで試されてから購入したほうがいいと思います。
お気に入りの香水が見つかりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ミラクはかなり評判いいみたいですね◎
Stillも少し気になったのですが日本酒の香りだしちょっと大人すぎるかなぁ…って少し敬遠してました(^^ゞ
でも意外とそうでもなさそうですね♪
いろんなアドバイスもありがとうございました!
じっくり探して決めたいと思います☆

お礼日時:2005/10/01 15:16

私は、男なのですが回答してもよいのでしょうか?



と言う事で、
自分がもし女性だったら、あるいは彼女がいたら、
クリスチャン・ディオールの「プワゾン」を一度は
つけてみたい、つけてもらいたいと思っています。
「プワゾン」の意味は「毒」という意味だそうです。確かに、私にとっては大変好ましい「毒」です。

以前、会社の事務職の女性が「プワゾン」をつけていました。その女性と仕事の事で話をする機会があったのですが、あまりにステキな香りでしたので、話の内容が全く頭に入らず「ボー」っとした事があります。
ですから
「ちょっとゴメン。あまりにも良い香りがするから、全く頭に入らなかった。もう一度、最初から話してくれる?」といった出来事がありました。

多分、「プワゾン」の香りに「クラクラ」する男性、あるいは、この香りが気になる男性は沢山いるのではないかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方の回答大歓迎です!
プワゾンって初めて聞きました☆
名前からしてなんだかすごそうですね~(~_~)
ぜひ試してみます!!
ありがとうございました◎

お礼日時:2005/10/01 15:18

(1) アマリージュ edt ジバンシィ


愛・結婚 というネーミングの 甘い フローラルでございます。
若い方には 少々 重く感じるやも知れません。
少なめにご使用頂く事をお勧め致します。

(2) イナヴェ edp ララワイルド
よく熟した桃と 香ばしいアーモンドの 甘い香りでございます。
きれいなボトルですので 持ち歩いて頂く分にも 申し分ございません。

(3) アイスドグリーンティ エリザベスアーデン
冬の空気に変わった頃から 合うかと存じます。
寒いからこそ すきっと 清涼感のある香りを纏ってみるのも 良いでしょう。
夏に重みのある物は 煩わしく感じてしまいますが 冬は ひねりが効いて おもしろいです。

(4) レヤーニ edp レヤーニトラディション
甘さが最前線で主張しております。
加減が難しいかと存じますが お菓子の様な シロップの様な甘い香りは 冬向きでしょう。

(5) フォリデュース edt グレ
フローラルな優しい香りではございますが 薄布に包んだ様な ソフトな香りでございます。
ニットと相性が良いように感じます。
(フォリドゥース と 読む方もいらっしゃいます)
    • good
    • 0

こんにちは。

香水大好きlovely_corgiです。

秋冬って、比較的どんな香りでもつけられるような
気がするので、どんなのでもいけるかなと思いますが
私的に気になる香りをあげて見ます。

#最近発売の香水は好きでないものが多いので
#ここ1年発売のものはいれてません

■アナスイ(アナスイ)
 パウダリーな香りです。
 アナスイの紫のほわほわしたパフを連想してしまいます。

■タンドル プワゾン(クリスチャン ディオール)
 重めの外国製の石鹸を連想する香りです、
 なぜ外国製って想像しちゃうのかしら^^;
 夏だとちょっと重たいな~と感じるのですが、やっぱり
 いい香り~と個人的に大好きな香りです。

■カシミアニット(ダナキャラン)
 ふわっとしたニットを連想する香りです。
 アナスイとどこか共通するイメージがありますが
 アナスイより軽めです。

■ランスタンドゲラン(ゲラン)
 マグノリアの香りがメインです。
 ゲランの香水はオバチャンなイメージがしがちですが
 香水を好きになればなるほど、ゲランの香水の
 奥深さに感動してしまいます。
 手に入りにくいですが、ジャルダンバガテールという
 香りもお勧めです。

参考URLはゲランのHPです。
香水はただいい香りの液体じゃないなぁと思っていただければ
また香水の味方が変わるかもしれません^^

参考URL:http://www.guerlain.co.jp/index_fragrance.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました!!
遅くなってしまい、申し訳ないです。。
いろいろ試してみた結果、ジェニファーロペスのスティルを買いました☆
かなり迷ったのですが、ちょっと大人っぽい香りですごく気に入っています。
本当にありがとうございました★

お礼日時:2005/10/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!