アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の誕生日に、「究極のバースデーケーキ」をリクエストされて悩んでいます。付き合って早や5回目の誕生日なのですけれど、物品のプレゼントはもういらないから、最高のケーキを贈ってほしい!とのこと。手作りの線は遠回しに拒否されました(笑)
ローソクをたてるようなデコレーションケーキにこだわらず、どんな形状でもいいです。都内で買えるか、お取り寄せできるもので、お勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

初めまして、今晩は。



やはり究極は美味しいって事も大切だと思いますのでオススメを…。

【サロン・ド・ペリニィヨン】
  一粒4センチはあるビッグないちごが、インパクト大。
http://www.perignon.co.jp/salon/deko.htm

【ピエール・エルメ】  
  現代フランスデザート界のスーパースターのペストリーブティック、世界第1号店です。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/pierre/
http://www.laporte-a.jp/top_content.html

【ル ショコラティエ タカギ】
  チョコレートに的を絞った、小さなショコラトゥリーです。  
http://www.lplctakagi.jp/
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …

素敵なお誕生日にして下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのお店も興味深いです。週末、ロケハン行ってこようかしら。ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/01 20:25

究極・・・私が思いつくのはパティスリーサツキのスーパーシリーズ。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_sat …
値段も究極に高いです。1カットで1000円以上・・・。
今はイチゴじゃなくてメロンのようです。

あとは豪華といえばジョトオのケーキ。銀座三越などで売ってます。

ル・パティシエ ヨコヤマは今のところ私は一番好きな味です。
http://p-yokoyama.jp/

パティスリー・ヒロアキのフラワーシリーズも見た目華やかだと思います。
http://www.cake-hiroaki.com/
    • good
    • 0

インパクトのあるケーキといったら、資生堂プラザ(銀座)の“ガトー・カドゥ”だと思います。


私はこのケーキを食べた事はありませんが、食べた人の評判は良いですよ。
http://www.appleway.co.jp/apple/200409/feature/0 …

オリオール・バラゲ(白金台)の“8テクストゥラス”は一見ただのチョコレートケーキですが、とても濃厚で、様々なチョコレートの風味を味わえます。
http://www.b-shoku.jp/img/u591/FI11748_1E.jpg

デフェール(たまプラーザ)のデフェールベアは可愛くて美味しいです。都内ではないのですが…。
http://www.panaderia.co.jp/topics/birthday200403 …

他の方が推薦されている「イデミ・スギノ」や「ピエール・エルメ」もかなりオススメです。
この2点はかなり癖が強いので、一度食べてから判断した方が良いと思います。
    • good
    • 0

顔写真いりのケーキはいかがですか?


写真がケーキの表面にプリントされています。思い出の写真などでやられてみてはいかがでしょうか?
もちろんプリント部分も食べられます。

自分を食べたいかは悩むところですが面白いことは面白いとおもいます。

参考URL:http://www.shirakami.or.jp/~hiraizum/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるんですね~
ちょっと今回はパスかもしれませんが^^お子様とかおじいちゃんおばあちゃんの誕生会でウケそうです。チェックです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/01 20:23

うーん。

究極の…ですか。
オーダーに応じてくれるかわからないのですが私だったらここのバースデイケーキを一度食べてみたいなあ…。
イデミ・スギノ
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/idemi/idem …

ホールケーキはあるのでアレンジしてくれると思うのですが…。
味は折り紙付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
芸術的なケーキですねー。バースデー用というより、自分用に試してみたくなりました。。

お礼日時:2005/10/01 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!