アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーで検索した結果、日本語が□になってしまいました。googleで検索すれば普通に日本語ででてきます。もちろんこのサイトを現在見ている分にもまったく異常ないです。ヤフーの検索結果だけがおかしいです。
キャッシュフォントの破損かと思ってフリーソフトダウンロードしてやってみましたがなおってませんでした。日本語だけが□になっていて最小化最大化のボタンなどは異常ないです。スパイフェアなども入ってなかったです。
windows98をつかってます。どうしたらなおりますか?

A 回答 (8件)

#5で情報を提供したhawkwindです。


静観していましたが、質問者さんと同様にヤフー復旧後も解決しませんでした。

その後、次のようにして復旧しました。
インターネット一次ファイルの削除及びクッキーの削除

昨日の時点でインターネット一次ファイルの削除はしていたのですが、
このときは直りませんでした。

クッキーの方までは疑うことをしなかったのですが、
クッキーの構造上、この破損が原因とはやや驚きです。

私も早朝にヤフーにアクセスして同じ現象になっているので
おそらくこれで直るものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘の通りクーキーの削除で解決しました。感謝です。

お礼日時:2005/10/04 09:46

#3です。


FontフォルダはWindowsの下にあります。
隠しフォルダの可能性もありますので見つからない場合は、フォルダオプションのファイルとフォルダの表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを移して下さい。

但し、Yahooだけというのは他の原因かも知れません。
当方の場合は、1台のPCのみあるサイトの特定のページのみ日本語が□表示になり、検索した結果以前の回答参考URLを発見しました。
ソースを調べると書かれたフォントが指定されていたことからPC内フォントを削除して解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。#7の方の方法で解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 09:47

エンコードを「Unicode (UTF-8)」にしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にエンコードの表示変えてみましたが直らないんです。ヤフー側の都合かともおもったんですが今でもなおってません。他に方法ないでしょうか?

お礼日時:2005/10/03 21:10

私も現在同じ状態です。


知り合いに状況を尋ねたら問題なく表示されるとのこと。

しかし、何度トライしても同じ状態からヤフー側の問題の疑念を強くして
gooに切り換えて静観してました。

どうやらヤフーの問題は的中していたようで
知り合いの状況はキャッシュ内の表示のようでした・・・
    • good
    • 0

 ヤフーのHPに、次のように掲示してありますよ。




現在Yahoo!検索がご利用いただきにくい状態となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。


 なので、raumさんのPCがおかしいわけではないので、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーの復旧はしてるみたいですが□のまんまです。他の検索やお気に入り開いたりしても問題ないんですがヤフーの検索だけというのが不思議です。

お礼日時:2005/10/03 23:38

以前、回答しています。


□になるのはこれが原因かと思いますが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1597100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FONTフォルダからフォント削除すればとかいてありましたがフォルダはどこにあるんでしょうか?もしわかりましたら教えてください。

お礼日時:2005/10/03 23:41

IEの表示→エンコード→日本語(自動選択)を選択してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。やってみましたがなおりません。なぜなんでしょう。

お礼日時:2005/10/03 03:25

IEなら、ツールバーから、「表示」→「エンコード」→「自動選択」にチェックを入れて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが変わらなかったです。他に原因はありますでしょうか?

お礼日時:2005/10/03 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!