アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、世界的に有名なスティーブン・W・ホーキング博士が彼の奥さんに虐待されている…というニュースが出ましたが、その後このニュースはどうなったのでしょうか?
本国ではその後このニュースに決着はついたのでしょうか?
事件の真意は…?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

車いすの天才、ホーキングのことですね。

ホーキングは1990年に25年連れ添ったジェーンと離婚して、1995年に当時看護人だったエレイン・メイスンと結婚しています。エレインの元夫はコンピュータ技師で、ホーキングの車椅子に発話のためのコンピュータを取り付けた人です。

1999年11月にホーキングは手首を骨折しています。2000年11月にもホーキングは腕と手首を骨折し、顔に深い傷を負い、救急病院に担ぎ込まれました。2003年の8月には体中に火傷をしています。

娘のルーシーによれば新しい妻のエレインによる虐待だといい、警察に届けていますが、ホーキング自身はあくまで否定しており、単なる事故であるとしています。これらのことは講談社ブルーバックス、「ホーキング 虚時間の宇宙」に書いていました。

ネットを探していましたが、2003年8月以降については、特に新しい情報はないようです。現時点では真相は藪の中です。いかに娘が主張しても本人が否定している以上、事件性はないのでしょうね。
    • 5
この回答へのお礼

はじめまして。
ありがとうございます。
私も「ホーキング 虚時間の宇宙」購入しました。
(彼の最新作も購入しましたw)

この事件が発覚したことはニュースになりましたが、その後は全然情報がないので「どうなったんだろう?」と思っていました。
英語サイトだともしかして書いてあるかな~と思うのですが、英語が不得手なもので…。

娘さんが告発するということは、身内のごたごたもあるのかな?と思ったりもします。

真相が気になりますよね。