dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつの間にか付き合っていたっていうのはよくあるコトなんでしょうか??
「付き合う」っていう具体的な話がなく、付き合うようになったっていう友人が過去・現在含め結構たくさんいるんです。

私はそういう経験がないのですが、そういうのって、お互いに言葉にせずに「付き合っている」「この人は彼氏だ彼女だ」って思える何かがあるんですよね?
まさかHではないですよね・・・。
すごく不思議です。
私としては、やっぱり一言があった方が嬉しいんですけど・・・。

そういう経験がある方、または身近に居るという方、ぜひそのポイントを教えてください。

A 回答 (3件)

『何でか、スケジュールをいちいち報告される。



行きたいと言っていた所、してみたいと言ってた事を休みの予定に入れてくれている。
イベントはいつも一緒だと思われていて、そういうつもりで計画を立てているよう。
彼の友達の集まりに呼ばれる。もちろん友達も彼女がいる人は彼女同伴。
知り合いのいる店、常連の店に連れて行かれる。

別に特別、「彼女です」とは紹介しないけど。
いつも一緒にいるのでそう思ってる人もいるらしい。

彼も友達絡み、仲間が集まるイベントに私が来るのは当然と思ってるよう。』

こんな感じ?

『でも嬉しいじゃない?テレがあったり不器用だったりする人は口には出さないし出せない。
でも行動で示そうとしてくれる。

自分が鈍感なもので、その場その場では良く分からなかったりするけど後で気付く事が多々ある。
いろいろ気使ってくれてた、かばってくれてた。
それに気付いた時が幸せ。

そしてそれに私が気付かなかったとしても、そう行動する事がこの人の当たり前なのかなと思うと嬉しくならない?』

そして極め付けが

『「気が付いたら結婚してた」もアリなんだよね。』

だそうです。
    • good
    • 0

自分が知ってる例ですが・・・



きっかけは1対1で仕事上、金銭&利害が絡む関係だった。
たまたま気が合ったため、上記関係に加えて親しい友人になっていた。
互いに助け合う内、お互いの親族と顔見知りになった。
こんな感じでトントン拍子に進んだ場合、周りがお膳立てしてくるから、
気が付けば実質夫婦。
(女性が親の離婚で男性不信だったため、離婚前から金銭が絡んでいたこの男性にしか、結果的に心が開けなくなっていたせいも有りますが)

大げさに言えば、前世から縁が続いていたりすると、自然と実が成る感じでは?

たまにテレビでサザンの桑田夫妻なんか見かけると、
まさに自然に夫婦になって成功したなあ・・・って思います。
    • good
    • 1

可能性1:照れ臭いので隠している。



可能性2:Hとはいかないまでも何かしらの肉体的進展があった。

可能性3:「あなた達付き合ってるんだよね?」と聞かれて相手が否定しないのが耳に入ってくる。

可能性4;非科学的だが気持ちが通じ合ってるというテレパシーのような共有感(相思相愛経験者ならばなんとなくわかる筈)

条件1:お互い恋人がいない。

条件2:経験則から友達の定義を逸脱している仲の良さ。

条件3:ある程度の依存(メール、電話、悩み相談、愚痴)

条件4:数回の2人きりでのデート。

経験者ではないですがこんなところですかね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています