アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中一の男子です。
ソフトテニス部に入っているのですが、
ある理由で行きたくなくなってしまいました。
部活は、行った方がいいですか?受験の際等・・・
回答をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



理由が気になりますが、もう辞めたいという気持ちは固まっているのでしょう。

我々が、何を言えばあなたは満足できますか?

他の人も言うと思いますが、辞めることは簡単です、でも癖になるのです。

社会に出ると会社へ勤めたりすると思います。その際に、ちょっと気に入らないことがあったから辞めるというのは、確実に癖になってしまいます。
あなたの周りにもいませんか?いくつも会社をかわっている人が。

そして、続けることは大変なことです。いやなこともあるでしょうから。
でも、その先にもっと楽しいことがあるかもしれない、それをみんな忘れています。続けたからこそ、苦労して頑張ったからこそ、その楽しさが待っているんです。

5年後くらいに、かっこよくテニスをしている自分の姿は想像できませんか?

でわ!
    • good
    • 0

イヤイヤやった部活を受験の武器にしたいのですか?


最低でも県大会出場の見込みがないのであれば、
いっても意味がないと思います。

むしろ面接で部活の話になったとき
イヤイヤやっていた部活の話が出来ますか?

そもそも受験のための部活参加という発想自体がおかしいです。
スポーツ推薦を狙っているのならばわかりますが、
質問を見た限りではそうは見えません。

何のための部活かもう一度よく考えてください。
    • good
    • 0

う~ん。

自分も中高と体育会系の部活をしてて、きついってだけで辞めたいとおもうときもあったけど、今は続けてよかったなと思うよ。

大変なこともあるだろうけど、楽しいこともあるし、試合に勝ったときの達成感もあれば友達もできるし。

部活やったからといって受験には正直関係ないです。よっぽど全国区のせんしゅならともかく。
ただ、人との接し方、人間関係の持ち方、逆境に負けない気持ちなど、そのひとの素養を育ててくれるのは間違いありません。
輝いてる奴って体育会系のやつが多いでしょ?
    • good
    • 0

行ったほうが良いかというと、それは行かないよりはましだと思います。


しかし、部活はそういった理由でやるものではないと思います。
高校のころの話になるのですが、私はラグビー部に入っていました。でも私は、体が大きいわけでなく、技術があるわけでもなかったのでとてもきつかったです。毎日、「やりたくないな」と思っていたのも事実です。スポーツで暮らすわけじゃないので続ける意味はあるのかおもったこともありました。
ところが先輩や後輩、それに同じ部の仲間ががんばっている姿を見ると、「俺も負けてられないな」と思いやめませんでした。実際今では続けていてよかったなと思います。精神的にかなり成長できました。
部活は自分を高めるためのものだとおもいます。だから勉強を一生懸命やるのであればそれで十分です。しかし、自分が一生懸命にできることがないのであれば部活をしたほうがいいと思います。
どっちにするにしろしっかり考えてほしいです。テニス部が嫌なのであればほかの部でもいいと思います。ただ何も考えずすごすのではなく、いろんなことに悩み、考えて行くことも大切です。
長くなりましたが、参考になれば幸いです。それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!