プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年で173の78kgあるのですが、最近体重が増えてきてお腹にも少しぜい肉がついてきました。

そこでダイエットをしようと思い2週間ほど前から毎日寝る前に腹筋を25回ずつ行っているのですがあまり効果が得れてないような気がします。

部活動はしていないので運動は学校の体育のみです。
やはりスポーツクラブに行くとかしたほうがいいのでしょうか?

それから身長も伸ばしたいのですが、やはり毎日牛乳を飲んだりするのがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

これは究極のダイエット方法なので、実行はなかなか難しいのではと思いますが、一応書いておきます。

私の父が行っている方法なのですが、
私の父は食べるとすぐ太ります。
しかし中性脂肪のたまりやすい悪い太り方をするために、ダイエットとして管理栄養士の姉から言われた方法で、今は53キロを保っています。
その方法は、まず食事です。
三食は必ず食べます。一回の食事の量に関しては特に指定はしません。いくらでも食べてください。ただし、毎回食前に生のキャベツの千切りを大体1個の五分の1ほどの量を食べます(中皿に山盛りくらい)。しかも、かけるのはソースではなく、酢の入った塩分の少ないドレッシングです。(油の入ったものは論外)まずこれをよく噛んで食べきります。それから食事を始めるのです。
仕掛けはこうです。
胃は空腹のときほど消化が強力です。つまり空腹のときほどその時食べたものが吸収されやすいのです。そのときにカロリーの低い野菜を大量に食べることで(よく噛む)満腹感を脳に与え、その後の食事量を調整します。キャベツ分、御飯やおかずの摂取量を抑えることが出来るわけです。
また、キャベツは食物繊維です。しかも生なのでビタミンCも取れます。→便通がよくなる!
野菜だけだべると偏る場合があるので、その時はとうふも一緒に食べましょう。(半丁くらい)
これだと痩せます!
    • 0

実は僕もそのくらいのとき 

中学生のとき 172で58キロだったのが
80キロをオーバーになりました。
それで一ヶ月で63キロくらいに戻しました。
戻し方としては 食事に関して
三食の食事はとるが 甘いものは一切とらず 夕食前に豆腐を必ず一丁食べるを守り

自転車で一日10キロ以上気ままにサイクリングしただけです
    • 0