プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のもので、おすすめのおいしいドレッシングをご存知のかた、教えてください!
夜、疲れて時間のない時など、「ちょっと野菜もとりたいな、でもマヨネーズじゃつまんないな」というときに使える、おいしいドレッシングを探しています。
手作りも考えましたが、まずは手軽に市販もので、お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

下記のURLを参考までに。



キャベツ以外でも美味しくいただけます。

オニオンスライスにかけて食べるのが好きです。
春先の新たまねぎは最高です。

参考URL:http://www.shobo-an.co.jp/products/osusume/umata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。酢ダレですか!おいしそう、そして体によさそうですねー!!今回は、とりあえず手近で購入できるものを考えていたのですが、私は「いいものは取り寄せてでも食べたいっ!」というタチですので^^; 是非近いうちに試してみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 11:45

青しそドレッシングをかけて、その上からマヨネーズ。



B級グルメですみません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B級グルメ興味津々ですので、うれしいです^^
ありがとうございます!
しかもお手軽だし!
いまドレッシング類は手元に何もないんですが、青ジソはだいすきです!プラスマヨネーズはしたことないので、今度やってみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 11:47

長野県、カンテンパパのごまドレッシング。


通販でも買えます。
すみません、URL探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、すいません、サイト拝見しました…。すごくおいしそう…。他の方にもお答えしている通り、今回は近所のスーパーなどで買えるものを探していたのですが…、なんでしょうか、なんだかピンときてしまいました…。買ってみます!本来なら食べてからお返事したいところですが、時間がかかってしまうので、すいません。教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 17:01

うどんチェーン店「味の民芸」の民芸サラダのドレッシングはかなり美味しいですよ。


レジのところで買うことができます。

参考URL:http://www.ajino-mingei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民芸…、聞いたことあるようなないような…、と思ってサイト拝見しましたが、近所にはないようでした!残念!でも、都内に結構あるんですね!機会があって、行くことができたらチェックしてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 17:03

叙々苑のドレッシングおいしいですよ!


あの焼肉屋の叙々苑です。
叙々苑のお店の店頭でも売ってますが、
スーパーで手に入ります。
500円ぐらいですがおいしいです。

あと、マヨネーズじゃつまらない!ってときは
醤油マヨネーズにします。
それでも物足りないときは醤油マヨネーズに
七味かわさびを足したりします。

一味違っておいしいですよ!
    • good
    • 0

私は友達に教えてもらってからすっかりお気に入りの


「ピエトロ」のドレッシングをお勧めします~

一番のお気に入りは、このドレッシングを
アボガドとトマトを角切りした上にばばーっとかけて
食べる!!美味しいです~

参考URL:http://www.pietro.co.jp/
    • good
    • 0

生協の「野菜たっぷり和風ドレッシング」がおいしいです。


が、近くに生協が無かったら無理かなぁ…

手作りになってしまいますが、マヨネーズと味噌を混ぜて生野菜をつけてぽりぽり食べるとおいしいです。
にんじんスティックとか大根とか。
    • good
    • 0

No.6さんのピエトロのドレッシングに1票。


もう、10年くらいになりますが、
我が家はずっとこれです。

はじめは近所のスーパーになかったんで
デパートで買っていましたが、
最近はどこのスーパーでも置いているようです。

是非一度買ってみて下さい。お勧めです。
    • good
    • 1

はじめまして。


地域ものなのでどこでもあるのかわからないのですが、万能でほんとにおいしいですよ。
我が家はなんにでもかけて食べます。クセになる味で飽きません。
水菜やレタスを軽く湯通ししてさっとかけて食べるのが実家での定番です。かさもへってもりもり食べれますよー。
同じくおばあちゃんのごまだれというのもおすすめです。

参考URL:http://www.matsushitakobou.com/hp/sakiti.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!サイトみてちょっと驚きました!
「使い方」のところにある料理名の多さ!!!
ほんとに万能なんですね…すごい。
手近でおいしいドレッシングを探していただんですが、これはぜひ試したいですわ~ほんとに!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/07 11:51

我が家の生野菜嫌いの下の娘が、唯一つけて食べられるドレッシングです。



キューピー「超低カロリードレッシング さっぱり塩味」です。http://www.kewpie.co.jp/products/index_mayo.html


あと、野菜好き夫&娘がすきなのは
マスコ「和風おいしいドレッシング」です。
http://www.masuko-net.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!