アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに済んでおります30代男性独身です、

だいぶ前から光熱費、特にガス代と水道代が高い状態で、生活を圧迫しています。

ガスのほうは、ガス台は使用してなく主に風呂を沸かすのに使っております。
9月は、15.9立方メートルで8508円です。・・・日本瓦斯(株)
水道のほうは、6・7月の二ヶ月で92立方メートルで27535円です。

漏れを共に目視で確認してみましたが、会社にいる間に変動はありませんでした。

水道のほうは、やや使いすぎでしょうか??でも自分でもよくわからないのですが・・・
ガスのほうは、15.9立方メートルで8508円というのは高い気がするのですが、いかがなものでしょうか??

不動産屋さんを通して確認をしてもらったほうがいいでしょうか・・・

アドバイス、いかなる動きを教えていただけると助かります。

A 回答 (12件中11~12件)

ん~、高すぎですねえ。


そこまでくると家計を圧迫してますね。

当方、二人暮らしでガス2500円/月 水道3500円/2ヶ月です。
毎日お風呂に入り、洗濯は2日に1回。

相談者さんは洗濯はどれ位していますか?
お風呂に入るときにシャワーを使いますか?
シャワーは流しっぱなしですか?

それにしても多すぎますね。

この回答への補足

>>相談者さんは洗濯はどれ位していますか?
汚れる仕事なので毎日しております。

>>お風呂に入るときにシャワーを使いますか?
>>シャワーは流しっぱなしですか?
シャワーは使いますが、ぱなしではありません。

補足日時:2005/10/07 06:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道のほうは市役所のほうに確認してもらうことになりました、
ガスのほうは、プロパンなのでそのようです。
(ガス会社にいったらクレーマー扱いされました)
いずれにしろ節約します^^
ご意見たすかります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 18:36

水道代にびっくり!


1人暮らしの男性が どう使えばそんなに使えるのでしょう。

私の妹も1人暮らしをしています。
夜はお風呂、朝はシャワーを浴びますし、洗濯も毎日こまめにしているようです。
週に3回は自炊です。 それで月に3000円~4000円ですよ。
水道代は市町村によって格差はあるとは思いますが、ここまで違いがあるとは思えません。
一度、漏水などがないか調べてもらう必要があると思いますよ。

ガスも多いと思います。
煮炊きしてないんですよね。
お風呂のお湯は給湯するタイプですか?
だとしたら、常に適温が出るように設定していませんか?
そうだとすると、常にガスを使い適温に保温していますからこれくらいかかってしまうかも・・・。

どちらにしましても、大家さんか不動産屋さんに相談した方がいいと思いますよ。

この回答への補足

お風呂は追い炊きできるものです

補足日時:2005/10/07 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道のほうは市役所のほうに確認してもらうことになりました、
ガスのほうは、プロパンなのでそのようです。
(ガス会社にいったらクレーマー扱いされました)
いずれにしろ節約します^^
ご意見たすかります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!