dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨晩の事です。主人がフィリピンの子と浮気していたり1年に1回のペースでフィリピンにいったりで今回私が切れてしまいました。一応話し合いで収まったんですが今度は私が主人の持ち物(詮索)や背中についた傷の事で主人に言うと主人は切れてしまって「お前とは離婚!子供も連れて行け!」と言われました。主人いわくフィリピンに行く事も女の子と遊ぶのも「遊び」と言います。私は離婚するつもりはないんですが、主人はいつでも離婚届けに判子付いてやる!と息巻いています。確かに詮索しすぎたのは本当に悪いと思っています。男の気持ちが分かりません。

A 回答 (5件)

数年前の私と同じ思いをされているんですね。

私も最初は子供も小さかったし、生活のためにと離婚は考えていませんでした。結局3年間、くっついたり離れたりしながらも関係が切れない主人とフィリピン女性との間に子供が生まれ(帰国している間に出産)、「俺たちの子供は母子家庭になっても日本の教育が受けられるが、相手の子供は国籍を取らないと一生フィリピンでの生活になる」と泣きつかれて愛想がつきました。
フィリピン女性と付き合う殆どの男性が「他の子はそうかもしれないが、俺の彼女は国籍のために付き合っている訳ではなくて、本当に愛し合っているんだ」と言っていますが、元主人も、奥さんになった人が国籍が取れたら別れちゃったみたいです。
うちの場合は相手の女性が家まで来たり、電話に私が出ても(まだポケットベルの時代です)平気で主人を呼び出したりしていました。
主人も、何の前触れもなく3週間行方不明になり(自営だったので会社をクビになることもないので)、フィリピンに行く事しばしば。向こうで結婚式を挙げた写真と子供の写真を彼女が送りつけてきました。
これが日本の女性だったら…と何度思ったかしれません。国籍や生活が絡まない分、人対人で話し合えます。うちの場合はその場はうまくしのいで(主人も「もう終わりにする」と言って)後で主人に連絡をとり復活していましたね。
でも、ここまでエスカレートしないなら熱はいつか冷めます。相手の女性が若いうちだけです。おそらくご主人は、奥様は何があっても出て行かないと思っていらっしゃるのでは?うちがそうでしたから。自分から離婚を言ってきたのに、最後はなかなかハンコ押してくれませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が出て行かないと思っているんでしょうか?ウチの場合は同居で主人は義母に言いつけました。今は耐えるしかないんでしょうか?いやでたまりません、、

私なら、(遊べる)金銭的な余裕がなくなるようにしてしまうかな~。

家を購入してローンを組むとか?
借金をでっち上げるとか?

それでもだめなら、最終手段ですが、弁護士に相談してみます。
与えられた権利は使わないと~。
(浮気の証拠集めはしておいて下さいね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。証拠は主人に取り上げられてしまいました、、、

No.2の者です。

補足読みました。

旦那さんが悪いのは当然です。
あらかじめ言っておきますが、あなたを責めるつもりは全然ないですからね。

「浮気の理由は、あなたが実家のことしか考えていなかったから」
あなた自身も、実家のことしか考えていなかったとお感じでしょうか?
そうでなく、ちゃんと家事をして、家にいらっしゃったのなら、おかしな理由ですね。

セックスレスだからって、旦那さんが浮気していい訳じゃないですよね~。
    • 0

旦那さんが貞操の義務をやぶったのだから、旦那さんから離婚を請求することはできないはずです。

旦那さんの持ち物をみて浮気の証拠を発見したのなら、それはプライバシーの侵害にもならないし、旦那さんが逆ギレする権利はないですよ。

旦那さんは「遊び」といっているけれど、貞操の義務をやぶったのだから、遊びだからって許されることではないと思います。

とりあえず、お二人とも冷静になって、もう一度話し合うべきではないでしょうか?

旦那さんがしたことは許されることではないですが、旦那さんがなぜ浮気に走ってしまったのか、理由を聞いてあげることが必要かもしれませんね?

この回答への補足

遊びに行くようになったのは私が実家の事しか考えてなかったからと言います。でも結婚してから、私をおいてゴルフ→パチンコ→フィリピンと熱中してきました。おまけにセックスレスで、、、すべて私が悪いから!といいます。

• 0

詮索されるような事をされているご主人の

逆ギレのように思われます。

お子さんもいて、フィリピンの子と浮気や
1年に1度フィリピンへ行くなんて、
よほど経済的に余裕があるとしか思えませんが・・。

女遊びは男の甲斐性だ!と豪語されているようなご主人に対して、
質問者さまはどうされたいのですか?

離婚しない理由はなんですか?

自分の親が、フィリピン女性と遊んでるなんて
知ったら嫌ですね・・・。

いい環境とは思えません。

この回答への補足

私は子供がいるので離婚はしたくないです。それに私に経済力が無いです、、

• 0