プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルメス・ベアンの財布を、オークションで買いました。
14万円です。本物と言う事で信用して買ったのですが、
不安になってきました。本物の見分け方が分かる方がおられたら、教えてください。

買った財布には、
1.チャックのついた小銭入れの内側に、
  8 V □の中にI の三つの刻印がありました。

2.札入れ側に HERME'S とシルバーで印刷されています。
           PARIS

3.チャックの金具に、HERME'S と刻印があります。

以上のような特徴ですが、本物でしょうか?
また、上記以外に確認する所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご近所に質屋さんはありませんか?


持っていったらすぐにわかりますよ。金額だけ聞いたらまたにしますと行って帰ればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはり、鑑定してもらった方が安心しますよね。
近くに質屋がありますので、1度持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 10:50

全く詳しくはないのですが、テレビで鑑定をみたことがあるので(^_^;)



刻印があったとしても、実際に見なければ本物かどうかはわかりません。
微妙に違うらしいのです。

そのテレビで言っていましたが、今は精巧なニセモノが出回っているそうなのです。
プロの鑑定士の方でも見抜けなかったりするそうです。
オークションではニセモノが多いと思います。

でも、ブランドの財布やバッグを鑑定する専門の鑑定士さんなら
わかると思うので、心配なら鑑定に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!