プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バイクに興味を持ち始めて、中型免許を取りたいなと思っています。
でもあたしは身長150cmと、かなり小さいので乗れるバイクがあるのか心配で…。
バイクに関しては全くの初心者で、どんなものが乗りやすいのかとか全然分かりません。
あたしみたいに小さい人でも乗れるようなバイクにはどんなものがあるのでしょうか?
条件を挙げるとすれば、250ccで、足がしっかりついて、女性でも取り回しのしやすい物。
バイクでの遠出はせずに、殆ど街乗りで使用する予定です。スピードもそんなに出すつもりはありません。
こんなかんじで何かいいものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者がバイクに乗りたい理由はなんですか?


性別・年齢に関係なく、それにより車種が決まると思います。

>条件を挙げるとすれば、250ccで、足がしっかりついて、女性でも取り回しのしやすい物。
バイクでの遠出はせずに、殆ど街乗りで使用する予定です。スピードもそんなに出すつもりはありません。

これらの理由から選ぶ事は簡単ですが、例えば・・・
取り回しについては、慣れや訓練で変わります。足がしっかりつくのも、片足のつま先で充分って人もいるし、ひざが曲がるくらい必要な人もいます。
でも、これらは免許を取るのに実技があるから、クリアされているのではないでしょうか?であれば、選択肢は中型車全てとも言えます。
恋人選びと同じで、自分の目で見て気に入ったバイクが一番じゃないでしょうか?

とりあえず・・・一般的な回答ですが中型スクーター、TWなどをお勧めします。
女性に優しい、素敵な恋人が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗りたい理由…ただ乗っている人を見て、かっこいいな、気持ちよさそうだなと思ったからです。
まだバイクには乗ったことがないので、足がどの程度付けば充分かなど分かっていないので、まずは乗ってみないと分からないですね。
いろいろ見て乗って考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 13:44

女性です。


カワサキのバリオスII乗ってます。
ネイキッド(教習車もネイキッドというタイプ)ですが、乗りやすいですよ。
女性なら、右足をステップに残して、左足を地面につける三角乗りで十分乗れます。
シート下にレインスーツ一着ほどの収納もありますし、とても便利でデザインもカワイイですよ。

http://www.kawasaki-motors.com/model/balius2/

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/balius2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
HP見てみました。デザインけっこう気に入りました(^^)
足は両足がつかなくても三角乗りっていう手もあるんですね、勉強になりました(o_ _)o))
収納があるのもかなり魅力的ですね!
是非参考にさせていただきますね。
あいがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!