アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLにする前にいろいろと問題があり、国際電話とQ2の接続が出来ないようにNTTで設定をしてもらいました。ADSLはこれらには接続することはないとの話を聞きましたが実際にはどうなんでしょうか?
仕事の関係で国際電話をかけることが必要となりましたので、設定を解除したいと思っていますが。

A 回答 (5件)

ADSLでは国際電話やQ2に接続されることは絶対にありませんが、


コントロールパネルのダイヤルアップネットワークに国際電話やQ2への
新たな接続が作られることはありますよ。

その場合モジュラーケーブルをパソコンにつないで電話を接続するための
モジュラージャックへ接続していれば自動接続されてしまいます。

IEにgoogleツールバーをインストールされているならばお分かりだと思い
ますが、Q2接続ソフトの自動ダウンロード自動接続は同様にアクティブXが
利用されていて全くわからないで実行されてしまうことがあるので怖いです。

対策としては、ダイヤルアップアダプタを削除してしまう。
インターネットオプションでアクティブXを無効にする。
念のためJavaスクリプトも無効にする。

など有効であると思われます。
でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答ありがとうございました。
特にたいした被害は無かったんですが、
家族でPCを使用しているため、
犯人探しも出来ませんでしたので・・

お礼日時:2001/11/21 00:43

ちょっと一言!


Q2はNTTの領域ですが、国際電話はNTTは関係ありません。
国際電話は「国際電話不取り扱いセンター」が一括して扱います。
0120-210-364です。

モデムを電話回線につながなければ、どちらも問題ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今後もよろしく。

お礼日時:2001/12/05 00:11

 


 ちなみに・・、
 もし ELFさんがWin98系OSを使ってる場合は

↓ 下記のフリーのソフトなんかお勧めですよ ↓

『No!国際電話』はもし国際、Q2プログラムによって
接続が書き換えられ 電話されそうになった時に接続が変わった事を知らせるだけですが このソフトは接続を検知⇒阻止 してくれますよ~ !! (^_^)v

 必要であれば お試しあれ !! (^.^)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177640. …
    • good
    • 0

ADSLは国際電話やQ2には繋がりません。



下の図のように、交換機から先は専用回線となる為、一般電話には繋がりません。

◆ダイヤルアップ

PC-モデム-電話線-交換機-電話回線-交換機-プロバイダ(通話先)

◆フレッツADSL

PC-モデム-電話線(ADSL)-交換機-電話回線-通話先
                     |
                    ADSL
                      |
                   地域IP接続網
                     |
                  インターネット接続網(プロバイダー)


但し、接続時間が増える分(多分増えます)セキュリティ対策は一層重要になります。まぁ、パーソナル・ファイアウォールを買っても、国際電話やQ2に接続される事を考えれば安いものです。

 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …
    • good
    • 0

ADSLモデムだけでインターネットに接続している場合には、接続されることはありません。



ADSL用のモデムとは別に、FAX用などでアナログモデムを接続している場合には、
Hサイトなどの接続用プログラムを不用意に実行した場合など、接続されるおそれがまったくないとは言えません。

もし、アナログモデムもつながっているようなら、国際電話やダイヤルQ2での接続を監視するフリーソフトがいろいろとありますので、そういうソフトを使用されてはどうかと思います。
下記参考URLは『No!国際電話』というWindows用のフリーソフトです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!