アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に温泉に行こうと思っています。
温泉街のイメージでは、お土産やさんとかが建ち並んでいて、夜でもにぎやかってイメージなんですけど、和倉温泉はどんなかんじですか?夜もお出かけとかできますか??? あと、おすすめの宿なども教えてください。

A 回答 (2件)

地元に住んでいます。

まず冬場に和倉温泉にいらっしゃるということですが交通手段は何ですか?雪国に住んでいないのならJRをおすすめします。
雪国の方でもできるだけJRを利用してこちらで道路状況がいいようならレンタカーを使えばいいと思います。質問にあった夜の温泉街のイメージですがはっきり言ってにぎやかではないですよ。決してさびれているという訳じゃなくて旅館の設備が良くて温泉街にわざわざ出掛けなくてもとりあえず飲んだり、食べたり、土産を買ったりできるようになっているからです。いい悪いは別として現状はそんな感じです。でも自慢できるのは、お湯はあったまっていいし、旅館の設備や(大きな旅館ですが)サービス、接客、料理どれをとってもきっと満足できると思います。
個人的には美味しいお寿司を食べさせてくれる「信寿し」は一押しですね。
参考URL http://www.nobuzushi.com/
あとおすすめの宿ですが料金、料理、サービス、ロケーションなど考えて
1番おすすめは「ゆけむりの宿 美湾莊」です、ホームページで確認するのも
いい方法かも知れませんからアクセスしてみてください。
http://panasys.noto.or.jp/yu_biwanso/
和倉を考えると温泉街というのはないかもしれませんね。
ホテルの規模が大きかったり、それなりの設備があるからいつの間にか
宿泊した人がホテルから出ないようになってしまいました。
それ故和倉温泉ではいわゆる温泉街でありがちなトラブルやぼったくられるということはありませんから安心してください。
どうしても心配ならホテルのフロントで聞くなり最初に予算を決めてから交渉するのがいいと思います。道中気をつけて楽しい旅にしてくださいね。
旅行の感想など頂ければ幸いです。

参考URL:http://panasys.noto.or.jp/yu_biwanso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答頂きありがとうございました。
参考になりました。
隣の県なので車で行こうと思います。

お礼日時:2001/12/04 16:31

とりあえず、貼っておきます。


“灯台元暗し”ってやつで泊まったこと無いの。
まぁ、「加賀屋」か「のと楽」か「あえの風」
ちょっと安めの「多田屋」ってとこでしょうか。

参考URL:http://www.wakura.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答いただきありがとうございました。
参考になりました。
思っているより、温泉の宿泊って高いってことを知りました(-_-;)

お礼日時:2001/12/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!