プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叩いて病気を治す地蔵をテレビで見ましたが
それは狭山市のどこにあるのでしょうか?
ネットで検索しても、昔話しかヒットしませんでした。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらのページに地蔵が8つ紹介されていますが、


その中の5番目がお探しのお地蔵さまかと思います。
狭山市狭山の田中(たなか)共同墓地内にあるそうです。
(田中のカンカン地蔵さん)
この写真を見ると顔もつぶれて痛々しいですネ。
http://www.city.sayama.saitama.jp/history/sekibu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これです!地元の人らしい人が
石で直したいところをたたきながら
お願いしていたのをTVで見ました。

改めて写真を見ると、本当に痛々しいですね・・。
叩いてお願いをするお地蔵さんは始めて見たので
(なでるお地蔵さんは見たことがある)
見にいきたいなー・・。と思って
質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!