アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月には年賀状も販売開始となります。
また年賀状のデザインに悩む季節となりました。
そこで来年は戌年ということで
皆様が思い浮かべる犬のキャラクターをお教えください。
例)チキチキマシン猛レースのケンケン

A 回答 (27件中1~10件)

スヌーピーです。

    • good
    • 0

最初に思いついたのは「名探偵ホームズ」です。


ハドソン夫人が車で爆走するとこ大好き…!

あと、「イノセンス」に出てくるバセットハウンド犬のガブリエル。

マニアックなところで、里見八犬伝の八房(キャラクターか?)


もう年賀状シーズンが近いんですね。早いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ポイントは回答の早かった順とさせていただきます。

お礼日時:2005/10/20 22:54

こんにちは。



スヌーピーです。

いろんな表情のなかでも、
小屋の屋根の上で、
”グー”と寝ている(ふきだしがついている)
スヌーピーがかなりすきです。


多くの犬小屋の屋根は三角屋根で尖っているから
屋根上で寝ると痛くないだろうかとか、
平らな屋根なんだろうかとか、
つぎに起きるときはごはんの時間だろうかとか、
想像します。
    • good
    • 0

(古過ぎる難点はありますが、24人中(NO2さんの)1人だけは可愛そうなので)



 私ものらくろ(のらいぬくろ吉)に一票です。

PS、考えてみれば、2006年はいぬ年なんですね。(笑)
    • good
    • 0

トイストリーのスリンキーが一番に浮かびました。

    • good
    • 0

こん**は



 アニメキャラ限定かな^^;
 スヌーピーは外せませんね
 ケンケンもいい味出しています。
 お茶犬も和ませてくれます。
 このあたりは既出ですよね

 出てないところで行くと
 人造人間キャシャーンに出てきたフレンダーとか
 アニメキャラではないですが忠犬ハチ公とか
 あまり知られていないモカ犬とか
 こう考えると犬のキャラって多いですよね
 改めでびっくりです
    • good
    • 0

スヌーピーとお茶犬ですね。

    • good
    • 0

こんにちは



犬といえば、やはり「動物のお医者さん」のチョビでしょう。
見た目怖い顔をしてますが、キャラクター的にも愛嬌たっぷりですしね。
シベリアンハスキーというのも渋い。

それ以外では、やはり子供の頃アニメでみた
巨大な犬のインパクトが強いですね。
それとあのフカフカなところが・・。

ハイジのヨーゼフ(セントバーナード)、
フランダースのパトラッシュ(そういえば犬種はなんだろ?)

あと昔NHKでやってた名犬ジョリィというのも思い出しました。
これはピレネー犬でしたね、確か。
    • good
    • 0

パッとイメージされたのがラブラドールレトリバーですが、


何のキャラクターなんでしょうね。(笑)

・・・・あっ ゴンゴンゴン太のササミジャーキー♪の犬かな
あれラブラードールっぱい。ちがうか?
    • good
    • 0

こんにちは



ビクタ-の犬
小首をかしげているところがイイです

あ・・自分でも使おうかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!