プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。自分はうつ病歴13~4年、通院5年のものです。放置していた期間が長いせいもあってか、通院でよくなりませんでした。医者の指示は守っていましたが、社会生活をおくれていません。
今年に入り、漢方を試しています。それで、この5年で一番効果をあげました。身内の勧めで実家(遠方)で整体も試したところ、自分には合っていると思いました。この間、近所で整体を始めた店を知りました。しかし、その人は資格を持っておらず、マルチ商法で成功した化粧品の販売員なんです。その化粧品メーカーは、新製品もほとんど出ておらず、その人も今住んでいる地域ではMAXの会員を加入させたあとなので、その人たちが化粧品にあきて、他のものを使い始めたらその人の収入は減っていきます。事実、最近私も4年使った後、他製品に乗り換えました。トラブル改善に向いている商品なので、肌が良くなったあとはみな華やかな百貨店商品に移っていくようです。その販売員も、このビジネスに限界を感じたのか、商品を売ることではなく、肌の手入れ方法だけを教える、という方法に最近、転向していました。その人は40代、女手一つで4人家族を支えています。私は、次なるビジネスとして整体を始めたのかなと思いました。30分で4200円。保険が利かない整体としては普通ですが、通うとなると、結構な額になります。その人の欲が見え隠れしてますし、ここ半年くらい、化粧品を買いに行くたびに健康についての話ばかりで洗脳しようとしてるみたいで不気味です。
しかし、整体そのものは、この間30分無料で施術してくれて、5分で背中の頚椎を流して、猫背と胸苦しさが一気に治りました。無免許、マルチトークの延長、効果がある(ように見えているだけ?)に通って、◎お金はかかるが良くなるか、◎かかっても効果なしか、◎不安があるからやめるか。何度か通ってはみます。皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

やめた方がいいと思います。

また気まぐれで何をしだすかわかりませんし。
体というものは、素人目では未知の領域がいっぱいあるんです。
資格がある仕事はなぜ資格が必要かというと、お金をいただき専門技術を提供することに、責任が生じてくるからです。
やっていいことと絶対やってはダメなことも、勉強しなければわかりません。
私個人では、資格がないのに、いきなり仕事にしてお金をいただく方の無責任さに呆れてしまいます。
できれば化粧品も変えて、関わらないようにした方がいいと思います。
    • 0

整体やマッサージの無免許・無資格が一番怖いです。

効いていると思って受けていると、実は酷くなっている事があるそうです。
骨や筋に関わる部分なので、ちゃんとした資格を持たれた治療院へ
通われる事をお薦めします。
    • 0