プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見積もりしたら他社より圧倒的に安く4.7万。他社は6-9万でした。
黒ネコさんに頼もうと思っているのですが、ア*さんに聞くと「女性が見積もりしたでしょう?安くやってるけど、後から追加になるかも。日雇い労務者使っているかも。安心できませんよ。うちなら6万です」言われたとおり女性に見積もってもらったのですが、「3トンギリギリのるかなあ。小さいもので乗らないものは自分で持っていただけたらこの金額でいけますよ」といわれました。引越しは車で5分のところなので細かいものを移動してその金額は魅力的です。半日で終わるのも・・・。と、いうのもうちは家具がとんでもなく少なく2SLDKですが、ダイニングテーブル・ベット・カウンター兼食器棚・ロータンス2個だけなんです。ソファーもヒーターも捨てるつもり。

で、質問です。
クロネコさんは・・・・適当なのですか?
安心できるか、それが心配。うちの財産はテレビとベットだけです。
金額は追加なんかでUPするのでしょうか?

すみませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も7年くらい前にクロネコにて引越ししました。

会社が法人契約を結んでいるので、選択肢はないのですが、見積もりはやはり女性でした。特に問題はなく、金額も見積金額でした。信用問題なので、金額が後から変わるようでしたら契約破棄の問題もあるしそのようなことはないと思います。私なんかは見積後に自転車もとか逆に荷物を追加したくらいでそれも心よく見積金額内でやってくれました。
食器を新聞で包んだり梱包関係はたしかに日雇いのおばちゃんや学生がいたかもしれません。
個人的には心配ないと思います。

実際11月に転勤があるので、またクロネコで引越しします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。安心しました^^金額UPというのが一番の問題で^^
また、バイトを使うなんてのはどこでもあることですし、昔友人が働いていたので全く気になりません。ですが、「日雇い労務者」という言い方が・・・「なに?怖いの?」と思ってしまって^^関西である地域で仕事していたのもあって怖いイメージがぬぐえなかったためにかなり心配しました(差別する気はないのですが・・・よく追いかけられました)回答読んで安心しました。担当の方にお願いすることにします。有難うございました

我家もクロネコさんに引越頼みました。

クロネコさんの見積もり安かったです。

我家の場合も女性の営業さんでしたが、頼りになるしっかりした方でしたよ。
営業が見積に来た上で出している金額ですから
家具が新たに増えたりしない限りは金額アップはないと思います。
クロネコさんあたりなら会社の信用もありますから大丈夫でしょう。
我家は本など重たい荷物や家具が多く、
見積よりかなり大変だったと思うのですが追加はなかったですよ。

他社で以前引越した時も荷物が乗り切れず
トラックを追加したのですが金額アップはありませんでした。
見積は引越会社の営業がしているのですから
故意に荷物を隠して見積してもらったりしていない限り
その金額についての責任は客にはないです。
大丈夫ですよ。

クロネコさん学生アルバイトも使っていましたが、
リーダーの社員の人はしっかりしたいい方でした。
確かにバイトを使っていない方がいいとは思います。
でも、他社でもバイトが入るかもしれないし、
クロネコさんでも入らないかもしれないので、
その点はしっかり確認してみてもいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。安心しました^^金額UPというのが一番の問題で^^
また、バイトを使うなんてのはどこでもあることですし、昔友人が働いていたので全く気になりません。ですが、「日雇い労務者」という言い方が・・・「なに?怖いの?」と思ってしまって^^関西である地域で仕事していたのもあって怖いイメージがぬぐえなかったためにかなり心配しました(差別する気はないのですが・・・よく追いかけられました)回答読んで安心しました。担当の方にお願いすることにします。有難うございました