アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれの良さがあるけど、どちら派でしょうか?

私は好みの商品が揃ってるんでローソン派です

A 回答 (36件中1~10件)

セブン派です。

理由はサービスがいいからです。
ネットプリントといって、家のパソコンからA3のカラー出力を店のコピー機でだせるし、たちまちデジカメのプリントをしたいときに、30円でプリントできます。
あとイーバンク銀行の口座を持っているので、入出金にATMを使います。
あとおでんが好きですね。ぱんもおいしいです。

ローソンはカードをつくったのですがあまり利用していないです。弁当類がいまいちです。おにぎりはよいんですけどね。
    • good
    • 1

ローソン派です!


なぜなら、私の住んでる県にはセブンイレブンがないからです(涙)
    • good
    • 0

住んでいるところにセブンイレブンがあまりないのでローソン派ですね。


と言ってもローソンもあまりないのですが・・・
ファンクラブ等でのコンサートチケットの引き取りが(コンビニに限定すると)ローソンのロッピーでしか出来ないので、潰れたらとても困ります・・・
後、ローソンのロゴ?もコンビニ中では一番好きなので。
    • good
    • 0

ローソン派です。


カードポイントとポークフランクが大きな理由。

セブンのフランクを食べたことがありますが、あまりおいしくなかったなーという覚えがあるので。

結局は店が近くにある、なしでどちらかになるのかなあとこのアンケートを読んでいて思いました。
    • good
    • 0

弁当系の商品開発能力ではセブンがやはり上だと思っています。

ローソンも随分追い上げてきたけどまだヒットと呼べる物が無いので。

おでんの味はローソンの方が好きですし、ホットメニューもローソンの方が好きですが、やはり弁当系を重視してセブン派と言う事にしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答あろがとうです。


弁当に セブンとローソンは差があるんですね。弁当はドル箱なんでかなりコンビニでは重要なポジションですよね

お礼日時:2005/10/16 17:48

今は止むを得ずローソン派ですね。


以前大阪にすんでいた頃はセブン派でしたけれど、帰郷(四国)してからは店舗自体がありませんので泣く泣くローソンを利用しています。
最近はファミリーマートが進出しているのでセブンの代わりに時々利用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミマって自分の町(北海道)にはまだないけど、いよいよ進出するみたいです。

すごくファミマって評価たかいんですね^^楽しみです。ありがとうございます

お礼日時:2005/10/16 17:49

セブンイレブン派です。



ローソンは近くにないです・・・(^^;)

今の所、セブンイレブン回答の方が少し多いみたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ローソンは近くにないです・・・(^^;)


私の家の近くもセブンしかないです。数がぜんぜんセブンのほうが多いですよね。

セブンが圧倒的リードですね。いまのところ^^

お礼日時:2005/10/16 17:50

ローソンもセブンイレブンも、両方好きです。



でも、どっちか選べっていったらセブンかな。おでんがおいしーいし。むかし、おでん缶っていうのが売っていたんだけど、また売ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね~ おでん缶って今考えると素敵な商品ですよね。

ローソンが量で セブンが質って感じかな?

お礼日時:2005/10/16 17:51

セブンイレブンですね!!


他のコンビニよりお弁当やおにぎりなどがおいしいです。
それに、セブンアンドワイやセブンドリームドットコムを利用しているので・・・
お店で受け取ればいくら安い商品でも送料・送金手数料・その他手数料すべて無料ですからね・・・

ローソンはゆうパックの取り扱いをしているのがすきですがそれ以外ではあまり行かないです・・・

因みに私の生活範囲にセブンイレブンが多いので・・・職場や自宅の近くにあるのがセブンイレブンなので・・・ローソンは車を使わないと行けないのでそこもポイントですね・・・
    • good
    • 0

ローソン派です。


セブンイレブンは生活に必要な定番ものが揃いますが
ローソンはどうでもいいものの品揃えが多く、そのへん
が大好きです。ポテトもおいしいし!

でもしいて言うなら、ファミマ派です。
ファミマのほうがハイジのパンやデザート、無印良品などがおいてあり、シャーベットやポテトもおいしいし、お菓子やキャラクターもの、変わりモノがなにかと充実してるからです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!