プロが教えるわが家の防犯対策術!

NT4.0sp5のパソコンなのですが、CドライブがFAT2GBのため、パーティションマジック8を使用してNTFS4GBに変換しました。
その後、パソコンを起動するとCドライブのアクセス権がないせいか、パスワードを聞いてきます。
調べてみると、Cドライブのアクセス権のEveryoneが「特殊な設定」となっていたため「フルコントロール」に変更をしました。
しかし、C:\PAGEFILE.SYSは使用中となりアクセス権が変更できません。そのせいか、Cドライブのアクセス権のパスワードを聞いてくるのが解除されません。
PAGEFILE.SYSのアクセス権変更はどうすればできるのでしょうか?
また、ほかによい方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

NT/2000の使用経験はありませんので的外れでしたら悪しからずとなりますが。

pagefile.sysは仮想メモリファイルかと思います。(XPではそうですので)
仮想メモリの設定を一旦「なし」にし、アクセス権変更、その後再設定という方法は取れないのでしょうか?

この回答への補足

仮想メモリをなしにはできませんでした。
最低2MBは必要とのこと。
とりあえず他のパソコンのセカンドディスクとして接続しファイルのアクセス権を変更できました。

• 0