プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市営桜通線で引越しを考えています。

会社から一本ということと、できたばかりで綺麗と耳にしたので、この沿線で探しています。

この沿線なら終点まででも30分以内なのでこだわっていません。
理想はスーパー、カフェなど食事ができるところが普通にあり(要は生活が不便じゃない)、治安が悪くないところです。
どの駅周辺がおすすめでしょうか?反対にあまりここは避けた方が・・・というご意見も聞けたら、と思っています!

A 回答 (3件)

no.2です。

野並駅のそば(徒歩5分以内)には大手食品スーパーの●ローがありますよー。
ちなみにP.S.●してるで紹介されたことあるふぁ●ふぁんというケーキ屋さんも駅でてすぐの大きな本屋の横のビルにあります。

御器所は鶴舞線に乗り換えもできるので便利ですね。
あと、近くにたしか西友もありましたよ。
…区役所が近いから引っ越しのあとの各種手続きもラクかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本屋とケーキ屋は私にとってかなり特典アップです。
名古屋にうつる時期が早まりそうで、物件をあまり時間をかけてみれなさそうなので、やはり野並周辺と御器所周辺に絞ってみたいと思います!

一番先っぽですが野並はいかがでしょう。

大手スーパーが数件駅そばにあり、最近発展してきてるようです。
ちょっと自転車でがんばればいける程度の距離のところにア●タもあります。
私も今物件を探しているのですが、天白区は全般的に家賃も安いです。
それから、御器所は、学生も結構住んでるようで、町の雰囲気はいいです。あの駅から2~3駅の地域は、ちょっと下町っぽくてレトロなかんじのおまんじゅうやさんとか八百屋さんとか古本屋さんとか多いです。
おそらく探索には楽しいですよ。

なお、久屋大通りのへんは、遊びにいくのは楽しいですが、やはりどうしても治安はよくないとおもいます。(以前、久屋から歩いていける距離(上前津)に住んでいましたが、アパートのエレベーターに月に何度もピッキング被害のお知らせが張られたりしていました。中警察署のすぐそばでこれでは・・・と思ったのを覚えています)

あと、車道。
・・・泣きそうなほどスーパーがありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は今も都心部から一本でいける終点の30分かかるところにすんでいて、野並はそれと似た感じかな~と思って興味がありました。 
ただ今のところは駅前に何もない。。

>大手スーパーが数件駅そばにあり
というのは野並の駅前にはないということでしょうか?

あと桜線で天白区に住もうと思うと野並くらいですよね。
御器所周辺が私は好きそうなので少し調べてみます!

桜通線・カフェ・治安となると、久屋、高岳あたり、泉周辺が便利です。

スーパーだけが、ちょっと遠くて代官町のナフコがややメジャーです。泉2丁目にも小さいスーパーがあります。

久屋オススメの理由は、名城線にも乗れること。桜通線は、地下鉄はきれいですが、他の地下鉄に比べると本数が少ないのがネック。

治安がイマイチと思われるのは、今池。だが、東山線もあり、かなり便利。

また、家族構成にもよります。住宅地としては、
ファミリーなら、昭和区の吹上、御器所がいいかも?
DINKSや一人暮らしなら、断然都心がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり便利になると名古屋駅周辺がいいみたいですね。
ただ今池も含めその辺りは治安が少しよくないみたいですね。

あとDINKSって言葉初めてしりました。。なるほどです!
都心部というのはやはり吹上から北というような感じでになるのですかね。