アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【新浦安と海浜幕張】どちらがおすすめ?

31歳新婚です。
新浦安か海浜幕張にマンション購入を考えています。

値段、治安、住みやすさ、街の面白さでいうと
どちらがオススメですか。

この二つを選んだのは海があるのと、新しい住宅街で同じ様な夫婦や家族が多そうだからです。
子供も育てやすそうですし。

旦那の勤務地は都内で
私は子供ができたらその街の中だけで
ある程度くらしていきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は新浦安で育ちました。

新浦安と~ってもいいですよ!私が引っ越してきたときは、京葉線も通っておらず大変不便でしたが、今ではスーパー、ショッピングモール、病院とっても充実しています。公共施設も整っていると思います。治安ももちろんいいです。

駅前のマンションはどちらかというと高齢の人たちが多くすんでいますが、海沿いは質問者さんもおっしゃっているように、若い家族がたくさん住んでいてとってもいい雰囲気です。

問題は値段だと思います。ここ10年ほどですごく値上がりしました。
あと、海沿いの方に住むのであれば交通の便も考えないといけないと思います。駅から海沿いのマンションの方までは車で10分はかかる距離です。なので、お仕事で疲れて帰ってくる旦那さんがバスや、自転車をこいでまた家に帰るというのはちょっと大変な気がします。車で送り迎えできるならそれが1番です。

私も結婚していますが、子供ができたら新浦安に戻って住みたいと密かに願っています~。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新浦安はとてもすてきな場所なんですね~。
でもお金持ちの方が多そう…

新築3LDK高層階なんて夢の夢ですかね(^^;)