アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、畑の作業をして、腕を使って、体が疲れたのか、右肩の首筋の辺が凝り固まって痛くなってしまいました。また左肩甲骨の内側も凝り固まって痛くなってしまいました。そしてさらにそれが引き金だと思いますが、口の中の右の歯茎まで腫れて痛くなってしまい困っています。
湿布をしたり、家族に肩揉みをしてもらったりしていりますが、いつもに比べてなかなか改善しません。どなたか効果的な、改善方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しくださいませ。

A 回答 (1件)

先日私も似たような体験をしました。

その日は丸1日、同じ姿勢をしていて、肩が凝ったなぁとは感じていたのですが、翌日の朝から、右肩の重い肩こり、右奥歯の激痛、さらに頭痛がありました。
虫歯では無いと思ったのですが、原因が分かるかも知れないと思い、歯医者へ行きました。原因は治療した歯の根でした!かぶせものの下が炎症を起こしていたらしく、処置してもらったら、すべての痛みが消えました。
質問者さんの歯は大丈夫ですか?もしやと思い、書き込みました。
しかし畑仕事をされたあとの事で、神経のことかもしれませんので、整形外科などに診てもらったほうがいいかもしれません。
はやく良くなるといいですね!
お大事になさってください。

この回答への補足

効果的な改善方法をご存知ありませんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
私の場合、原因は、歯の方ではないと思われます。
体の疲労からきているような気がしています。腰も疲れていますので、そちらの方から来ている疲労ではないかと思います。様々な面から治療をしていきたいと思いますので、ありがとうございました。