プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
1月に出産を控え、来月から産休に入る予定なのですが、
会社の同期が\5,000位のお祝い品をプレゼントしてくれるそうです。
そこで、何かほしいものをリクエストしなければならないのですが、
頂くなら、できれば役立つものがほしいと思っています。
が・・・
初めての出産・育児の為、何が必要なのかよくわかりません・・・
値段的に不足があれば、自分がお金を足して、
好きなものを購入してもOKとのことなのですが、
何かオススメの品物があったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (13件中1~10件)

No.11さんと同じく名入りアルバムいただきました。


自分では子供の名前入りのものなんて購入しないので嬉しかったです。
1歳になったら1年分のベストのものだけ
そのアルバムに整理しようと楽しみにしています。

他に子供用のものでしたら…おもちゃはいかがでしょうか?

好みがあるとは思いますが木のおもちゃが好きです。
でも、可愛らしいんですけど…意外と高価で…
http://www.wooden-toy.net/toy/index.htm

1歳頃から使えるもので意外と子供がはまる単純なものは、こちらのタイプです。
http://www.rakuten.co.jp/kumon/412392/412938/413 …


ご自身のものでしたら…
産後自分が購入し活用しているのは以下のものです。

バッグ。
こちらは子供の着替えもおむつも入って便利です。(ご予算オーバーですが…)
http://www.ikeda8.com/yoshida/tanker/tanker622_8 …

授乳服
お腹を出さずにすむので…^^;
http://www.rakuten.co.jp/csp/

スリング
こちらもご予算オーバーになってしまうのですが…
http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイスありがとうございました。
たくさんアドバイスを頂けて助かりました。(*^_^*)

まだ何にしようか決定できていないのですが(優柔不断ですね(苦笑))、皆さんからのご意見を参考に決定したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 19:32

私も会社の同僚からリクエストを。

。。と言われました。予算は聞けませんでしたので、いろいろな値段のある、絵本をお願いしました。これならいただいたときに値段が付いているので、お返しの額にも参考にできるし、長く使えるし。ちなみに、私はベストセラーもの(例えば、ぐりとぐら、ノンタン等)と最近のものをおりまぜてほしいとまで言っちゃいました。いただいた本は1歳半になったいまでも親子で楽しく読んでます!
    • good
    • 0

 皆さん実用的なものをお選びですが、私の時は、アルバムを頂きました。



 誕生記念ということで、子どもの名前と、生年月日などを入れたもので、表紙を開けるとオルゴールのなる物です。

 こういう物って、記念にもなるし、最初の子どもって、結構写真が多いんですよね。有っても邪魔にはならないんじゃないかしら?

 他には、育児日記のような物で、成長の節目節目に書き込んでいく絵本のような物がありますが、記録を付けるのがお好きでしたら、世界に一冊だけの本が、お子さんの成長とともに出来上がります。

 kuma_tonoさんのご趣味がわかりませんので、ご参考になるかどうかと思いましたが、他の方とは違う視点で、自分が頂いて嬉しかった物を、あげさせてもらいました。
    • good
    • 2

おめでとうございます。

楽しみですね。

○私も頂いた中で一番多かったのは、「洋服」ですね。
ブランドのちょっと良いのは1ヶ月検診用に取っておきました。
○肌寒い時期に良いのは「スリーパー」というのです。
ベストみたいのですね。これだと布団を蹴飛ばしたり、寝相が悪くても寝冷えする心配がありません。
○「ベビー布団」はどうされましたか?セットだと予算内ではちょっと買えないかな・・・。「ベビー毛布」だったらいいかもしれませんね。
○「ベビーバス」+「ベビーネット」沐浴するのに、とても便利です。
○「ベビーバスローブ」「フード付きバスタオル」お風呂上りに赤ちゃんを拭くときに、大きくなってプールで・・といろいろ使えます。
○赤ちゃんの生年月日と名前入りの「オリジナルアルバム」。これは3人の子供それぞれ持っています。結婚する時持たせてやりたいと思ってます。
○「マザーズバッグ」+「保険証、診察券入れ」これは、検診時はもちろん、お医者さんにかかるときもいつも必要になります。手提げ型やリュック型、ブランドもの・・いろいろあります。
○「離乳食セット」これは、私がプレゼントしました。
○記念にと思うなら「手型、足型写真立てセット」紙粘土に手や足をぐっと押し付けて自然乾燥させると、型が残ります。写真立てもセットになっているので、飾っておけます。
○赤ちゃんだけでなく自分へのご褒美もあっても良いんじゃないかな・・?なんて思いました。

ついつい懐かしくなって書きました。
今日は娘の誕生日。8年前を思い出します。
kuma_tonoさんも、無事赤ちゃんに会えますように・・・。
    • good
    • 0

私は服を沢山いただいたし、役に立ってます。


サイズは90以上をいただきました。
着るのは1歳からですね。

一番よく汚す時期なので、服は何枚あっても助かります。
贈り物の服は良い物をいただけるので(ブランド品など)、お出かけ用にとって置いてます。
自分では安い服しか買わないので・・・

選んでくれた人も、「楽しかった」と言ってくれたのが嬉しかったです。
    • good
    • 1

いよいよ出産ですね、頑張ってください。



プレゼントしてくださるなら、自分がお金を足して高いものを買われるより、
やはり、予算に見合う物の方が、あとあと、記念にもなりますので・・・

1月生まれになるのですね。
寒い時ですね。

予算前後で、冬生まれのお子様に役立つものは
◎加湿器 (冬、暖房で部屋内が乾燥するので非常に役立つ)
◎おくるみ (使用するのは、退院時と1か月健診くらいだけど、
        自分で買うより貰ったほうがうれしい)
◎離乳食セット (今すぐ使わないものだけど、役立つ)
◎メリーゴーランド (ベビーベッドに取り付ける、くるくる回って赤ちゃんが
            飽きないけど、必需品という訳ではない。でも貰うとうれしい)

参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 2

5000円の予算として、実用的なもの・・・


・紙おむつ:SかMサイズのテープ式を数パック
・オシリ拭き:個人的にはパンパースが厚手で使いやすいと思います
・つなぎの肌着:股の部分がスナップになっている80~90のサイズで、半そで・長袖のもの。
・Tシャツ:半そでか長袖。性別がわかっていれば、ちょっとしたブランドのロゴ入りは人と会うときなどに重宝
・上着:80~90のサイズ。ケープタイプのものは赤ちゃん時代からあんよまで意外と長期間応用できます←うちはコムサのものをいただきました。またいざというときに(私はちょっと格好つけたい性格)ブランドロゴ入りの上着(ジャンパーなど)は自分で買うには抵抗がある金額なので。。。
・哺乳瓶やトレーニング(ストロー)マグ:母乳の出によって活躍の範囲が極端。ミルクなら乳首を変えることで長く活用できる。ストローマグならストローの練習から完了までの一そろえが一箱になって売ってますね。
・離乳食の食器セット
・靴:季節問わず履けるようなスニーカータイプの14~15センチ。余った予算で靴下も追加できるかも。

予算的に不足なら・・・と言われても、「じゃあ商品券がいいわ」とは、言いにくいですよね。でも、実際はそのほうが応用は利くけれど。
また、送る側にも、なにかお祝い!というかたちというかな、選んで送る楽しみもあるでしょうね。そこで、あまりにも具体的な内容を伝えるのが難しければ、無難なところで靴や洋服、食器などだと、送る側にとって体裁がとり易く・選びやすく・予算から絞りやすいとなるかもしれません。

すぐに使えるものはすぐに使えなくなることもあります。子供の成長を楽しみにするという感じで、ちょっと大きめサイズのものを提案していただいておくと、特に季節の変わり目などに重宝すると思います。
    • good
    • 0

友達の出産祝いでリクエストされたものは


・哺乳瓶の消毒するやつ(ミルトン?)
・おんぶ紐(だっことか何種類か出来るもの)
でした。
自分が未経験なのでよく分かりませんが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私なら自分では買わないようなものを買ってもらいます。


5000円ではちょっと足りないですが、ちょっとよそ行きにディオールの哺乳瓶はどうですか?
http://www.netyokocho.jp/preferito/category/59/51/

洋服とかだとすぐに着れなくなるし、趣味もあるし、ベビーカーなどは5000円じゃ買えないし、
紙おむつだと消えてなくなってしまうし・・・・。

候補の1つに考えてみて下さいね。
お産、育児、頑張って下さいね!
    • good
    • 0

実用品がよいのでは。


http://www.toysrus.co.jp/f/jyoho/miru-backn9.html
おむつ,シーツ,タオル等々はいかがでしょうか。

服などは好みがありますからね。
おもちゃも自分で買ってあげたくなるものです。
ですから,やっぱり,実用品!消耗品!
がよいかと。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/f/jyoho/miru-backn9.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!