プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、新聞で大きくとりあげられた、鳥取県の人権条例(?)について詳しく知りたいのです。
専門用語や難しい言葉が理解しづらい中学生でも把握できる内容で、教えていただければ嬉しいです。
または、サイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

 鳥取県のホームページに


「鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例」の説明のページがあり、
フロー図などで説明してありますので、
ここが一番わかりやすく、
かつ中立的に表現されているものだと思いますよ。

参考URL:http://www.pref.tottori.jp/jinken/jourei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼っていただき、ありがとうございました。
う~ん、自分の頭には難しい内容ですが、頑張って読んでみます。
人権問題って身近にあって、難しくてデリケートな問題ですね。

お礼日時:2005/10/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!