アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98のデスクトップです。
突然画面が黒くなり、「DPMS OFF MODE」だったと思います、
そんな青いメッセージが現れるんです。そして再起動されてしまいます。
よく私はメモ帳を使うのですが、突然なので保存も出来てないし、
苦労が水の泡、という感じです(>_<)非常に困ります。
最近は特にPCをイジった覚えもありません。
このトラブルの対処法はありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

「DPMS OFF MODE」は「ディスプレーに信号が来てませんよ~、省電力機能はDPMS OFFに設定されていま~す。

」というディスプレーのメッセージです。まぁ、その設定でいいんです。

PCが落ちる原因は数多くありまして、その最大の原因は電源容量が足りない場合です。新規にパーツを増設したからか、電源が故障で、寿命で能力が落ちたか、です。

電源を交換するか、修理に出すか、PC買い換えるかです。

めったに使わない内部パーツを取り外す、OSをインストールしなおす、パーツをケーブルを抜き差しして原因を探る、電源コードを交換するなどの悪あがき方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。原因に心当たりがいくつかあります。
しかし、修理や買い替えたりなどは余裕がないです(>_<)
OSをインストールし直すなら出来そうなので悪あがきしてみます。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

フリーソフトなどをインストールされてはいないでしょうか?

もしあるなら削除してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトが原因なんですか(>_<)そういえば、ダウンロード中に、
同じように消えた気がします。いっぱいインストールしてるので
どれを消していいのか分かりませんが、努力してみます。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m