アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、下の親知らず2本が生えかけています。
すでに、両方とも頭が出てきているのです。
右下のはまったく痛まないのですが左下の親知らずが痛いです。
硬い食べ物は歯に詰まるし、噛むと痛みを伴うので極力避けてます。
おまけに左下のやつは手前の歯を押し気味な感が・・・・。
ここまで読まれると「歯医者行けよ~!こら~!!」って思われるでしょう。絶対に。
行きたいのですが、現在アメリカに住んでて、あと1ヶ月くらいで日本に少しの間帰る予定があるのでその時に歯医者さんに行こうかと思ってるんです。(ちなみにアメリカで直すと私の入ってる保険は利かないため実費になりかなり費用がかかるのでなるべく最終手段にしたいのです)
現在は痛み止めを飲んで痛みをごまかしてるのですが、あと1ヵ月程ほうっておいても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

自己経験ではないのですが、海外に赴任していたときに、同じようになった方が、二ヶ月位放置したそうです。

虫歯と、親知らずとWだったようです
先進国ではなかったので、行くにいけなかったとか・・・。
痛いままでしたが、大丈夫だったそうです。夜は睡眠薬を飲んで、昼はやわらかいものしか食べれ負かったそうです。痛くて・・・ちょっと胃が悪くなったと言ってました。なるべく、噛むようにするか、噛まなくても良いものを心掛けて食べないと、胃まで悪くなるそうです。
お大事に!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今は、虫歯にだけはならにように入念に歯磨きだけはして気をつけてはいます。
が、mimidayiさんの回答にあったように確かにやわらかいものばかりここ最近食べてたら、胃が気持ち悪くなってきてるうえに食べたいものも食べれないので食欲もうせてきちゃいました。
歯ってほんとに大切ですねぇ。
身をもって知りました。

そりゃあ出来る限り早く歯医者に行ったほうがいいに決まっています。

でも、行きたくてもいけない状態にあるのではしょうがないですよね。
歯ブラシでしっかり磨いて、汚れがたまらないように気をつけて、
日本に帰ってきたら、ぜ----ったいに歯医者に行ってくださいね。
抜かないといけないと思うけど。
たとえ日本に帰るころ痛くなくなっても放置しないでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱり抜かないといけないですよね・・・。
覚悟はしてるんですが、やっぱり人に「抜かないといけないよ」っていわれると、ちょっぴりショックをうけちゃいます。
でも、早く抜いてすっきりしたいです。
我慢できなくなったら歯医者さんに行こうかな。

ご質問の方は、男性でしょうか?

女性でしょうか?
男性であれば、しーらない。
でも、妊娠している女性なら早めの処置が必要と思います。
家内は、看護婦していますが、妊娠後すぐに親知らずを取っています。
確か、妊娠後麻酔をすると胎児に影響があると言ったような覚えがありますが?(今寝てるので、起すと怒られるので聞けませんが。私恐妻家)
女性であらば、聞きますので補足お願いします。

この回答への補足

回答有難うございます。
私は女ですが、妊娠はしてないです。はい。
妊婦さんは、虫歯にかかりやすいとは聞いてたのですが、麻酔が胎児に影響するので親知らずを抜くというのは知りませんでした。でも、それを聞いて(見て?)「あ、そうだよね」って納得しました。
どっちにしろいつかは抜かなきゃいけなくなるんだなあって実感しちゃいました。

• 0

私も現在親知らずを4本抜いていない者です。

やはり、親知らずが生えてくる時はとっても痛かったし
徐々にしか生えてこないので、現在でも時々痛みます。
でも、私が通っている歯医者の先生は「親知らずが生えて来ても他の歯に影響しない限り抜くことは無いと」言います。実際に私も「虫歯になったら抜きましょう」と言われていますが・・・
親知らずの場所は、歯ブラシが届きにくい所で虫歯になる可能性が大きいのと、他の歯を押してしまったり歯の形が変形して歯並びに影響をおよぼすので、抜いてしまう病院が多いようです。
ですので、kiwa729さんも日本に戻られた時には歯医者の先生とよくご相談された方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
あ、同じ状況の人がいる!ってなんだか喜んじゃいけないのに喜んじゃいました。
そうなんですよね、ほんとに少~しずつ少~しずつしか生えてこないから痛くないときと激痛のときがあるんですよね。
虫歯にはならないように一生懸命 歯磨きはしてるのですが、どうやら問題の親知らずが他の歯を押しているよに感じるのです。こればっかりは気をつけようがないので我慢のみです。

nigeyaです。

すいません。お礼まで書いてもらって反省しています。
家内に聞いてみると、妊娠中ではなく、1人目を出産後に今後のため、親知らずを抜いたそうです。
妊娠中は、具合が悪いので親知らずを抜ける状態では、ないそうです。
妊娠中には、胎児が栄養を取るので、歯がボロボロになるので、虫歯を早めに治療するため、診察に行ってたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~って今回もうなずいちゃいました。
そうですよね。妊娠中はカルシウムなだ胎児に取られちゃうのではもぼろぼろになっちゃいますよね。
今日も更なる痛みがあたしを襲っていますがなんとか
我慢できる範囲です。
でも、皆さんの意見を見て「絶対にぬいてやるうう!」っていう心境になりました。
有難うございました。