アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材紹介と人材派遣とは
どのような事なのでしょうか?
現在、在職中で転職も考えているのですが
在職中に登録する事は可能なのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

人材紹介はどちらかと言えばキャリアップのための会社で、人材派遣は契約社員を紹介している会社と認識していたらいいのでは。

人材紹介の方が断然いいわけではなく、キャリアカウンセリングなどがあったりすると思います。

ただ、人材派遣は特定の技術を持っている人を斡旋する会社でよく見る会社ではインテリジェンスなんかそうだと思います。
    • 0

こんにちは。

私なりの解釈で回答させていただきますので見当違いだったらごめんなさい。

人材紹介会社…主に正社員への就職を斡旋してくれます。ハローワークの民間版みたいなものでしょうか。ハロワよりも親切で、面接日時の設定や条件交渉などもアドバイザーの方が行ってくれます。面接の対策や面接で悪かった点などのアドバイスももらえます。転職は空白期間がないほうがよいらしいので在職中に登録して転職する方も多いと思います。(というか、人材紹介会社では在職中の登録・転職を勧められると思います)

人材派遣…人材派遣会社と契約し、派遣社員として派遣先で働くお仕事を紹介してくれます。実際の勤務は派遣先ですが、お給料が支払われるのは人材派遣会社から支払われます。インターネットで検索すればたくさん情報は得られると思います。在職中でも登録できますが、派遣の場合お仕事の紹介は勤務開始日の約2週間前から可能らしいので在職中の場合は退職日等がはっきりしていないと紹介は難しいと言われました。

こんな感じでよろしかったでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。
よく転職を考えている時に耳にするのですが
イマイチ、区別がわからなくて
ありがとうございました^^

• 0