アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。教えてください。A型ベビーカーを購入しようと思っているのですがどれにしようか迷っています。
今、候補に挙がっているのが
(1)コンビのココットコンパクトWEG620・・ダッコシートというクッション性が気になります。しかし幌があまり手前まで来ないような気が・・
(2)アップリカのWなminiネオ690カプセルマルチフードダブル・・マシュマロGクッションというのがあるし、幌が180度可動するというのがいいかと・・
(3)アップリカのマワール4WF790マルチフードトリプル・・車輪の小回りがきくようで気になります。
です。
もし上記3種類のどれかを使ってらっしゃる方がいたら教えてください。
質問(1)コンビのものは幌が手前までこないようですが赤ちゃんはまぶしくないですか?
質問(2)クッションにはどれくらいの衝撃吸収があると思いますか?
質問(3)フレーム内やシートの幅はどれくらいありますか?
質問(4)両対面式ですが切り替えは簡単ですか?
質問(5)簡単に開閉ができますか?
質問がたくさんですみません。どれかひとつでも分かる方がいらっしゃったら是非とも教えてください!!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コンビの両対面式(ウェルフラット170W)を使っています。

(1)幌が短いので、確かに光が入るとまぶしいのですが、両対面式なので光が当たらない方向にして押しています。でも、まぶしそうにするのは低月齢だけでした。それ以降は、真夏でも帽子をかぶせたくらいで大丈夫でした。

(2)うちのにはついていなかったので、電動式ラックから「エッグショックシート」を取り外してベビーカーにつけていました。効果は、どうでしょう。気休めくらいかもしれませんが、低月齢の赤ちゃんだと、親が心配になりますよね。あったらベターくらいでいいかなあと思いました。

(3)これはカタログに書いてあると思います。数センチの差がけっこう違うのですよね。うちは痩せ型赤ちゃんだったのであまり気になりませんでしたが、ぽっちゃり型だと、少し狭いように感じたかもしれません。逆に、大きければ赤ちゃんの居住性はいいのですが、街中は店中で混んでいる時などはじゃまに感じるかもしれません。

(4)まあまあですが、ワンタッチ傘を開くようにとはいきませんよね。両手を使いますし、取っ手のフックにぶら下げておいたものはいったん取らないといけませんし。でも、(1)のように使っていたため、両対面式でよかったーとは思いました。

多少でもご参考になりますでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!そうですね。確かに両対面式だから日の当たらない方に向けたらいいですね。。全然ヒラメキませんでした。目からウロコです。シートも大きいと確かに街中で困りますよね。デパートのエレベーターとかは大変かも。。長所や短所がよく分かりました~。ありがとうございました!

コンビのココットコンパクトを使っています。

うちは、マンションなので、なるべく小さくたためること、
低月齢の時に夏に使用するので、なるべく涼しいことを基準に選びました。

(1)普段は大丈夫です。どうしても光が当たる時には対面式にしています。低月齢時に足の方に直射日光があたる時には、バスタオルをかけて日よけにしました。
(2)どれくらいと答えるのは難しいですが、子どもはベビーカーを嫌がることもなく、かえって気持ちよく寝てしまうことも多いので、それなりに快適なのでは?と思っています。
(3)シート幅は正確な寸法はわかりませんが、現在8.3kgの大きめの息子(5ヶ月)でもすぽっと乗っています。それほど窮屈そうには見えません。ベビーカーに乗る時には必ずベルトを締めるので、あまりベビーが動きすぎることはなく、必要以上に幅が広くなくてもいいと思います。
(4)切り替えは両ハンドルにあるストッパーを上に持ち上げて、くるっとハンドルを回転させます。それほど面倒ではありません。
(5)2段階に分かれていて、1段階目は片手でできます。階段やエスカレーターしかない時に、子どもをスリングで抱っこして、ベビーカーを片手でたたんで上り下りしています。2段階目のよりコンパクトにたたむ時には両手でないとたためません。ただ、1段階目のたたみ方は自立しません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!本日主人とお店に見に行きました。ココットコンパクト、思った以上に小さくたためて便利そうでした!apple2005さんの5ヶ月のお子さんでも楽々なんですね!アップリカも見たのですがマワールは開閉に力がいるのと結構大きくてちょっと選考から脱落でした。。とってもよくわかりました!ありがとうございました!!