プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、子どもが生まれることになりました。
そこで質問です。
我が家のジムニーはJA71-IV型でかなり古いタイプですが、
このクルマに付くベビーシート、チャイルドシートは
あるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。


説明が足りませんでしたね。
Bassdogさんが言われるとおり、後席にはシートベルトはありません。
フロントシートベルトも短いのでベビーシートは安全に取り付けできません。
(不安定な状態ならベビーシートも取り付けできましたが・・)
私もJA71に乗っていましたが、取り付けできませんでした。
自信はありませんが、ベビーシートを取り付けれない車両には、取り付けなくても良いと何かに書いてあったような気がします。
(まぁベビーシートが無いと子供が非常に危ないですが・・・)
ちなみに私の場合、子供がチャイルドシートに座れるまで、ジムニーは車庫に眠っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考に、
結局、ジムニーは手放すことにしました。
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 13:02

こんばんは


ジムニーのシートベルトは短いので、ベビーシートを取り付けるにはかなり苦労します。(と言うか無理だと思います)
チャイルドシートでは、シートの位置を調整すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後部座席にはシートベルトがないのです。
やはり無理そうですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 11:10

http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html …

で確認してみるとゼウスターンでも取り付け可能となっています。
ゼウスターンはかなり便利ですよ。少し高めですが。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトを見てみました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/31 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!