アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧型のラウムですが、シートアレンジが多彩とのこと。
フルフラットにもできるのでしょうか。
現在、中古の購入をいろいろと検討しています。
車中泊をすることもあるため、足を伸ばして寝ることができるのが、好ましいのですが・・・。

A 回答 (3件)

先代ラウムには三つのシートアレンジとゆうか、シートの設定があって


1999~2003年まではセパレート・フラットデッキ・ペアベンチがありました。

そのうちリヤシートのバックレストまでフルフラットになるのはペアベンチのみです。
http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=mo …
あまり詳細に書いてないから判りにくいかも。

http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/1006123/pr …
似たようなもんか。^^;

http://www.geocities.jp/rsyamakuni/raum1.htm
個人サイト。ラウム車紹介に画像あり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ紹介いただきありがとうございました。
ラウムでほぼ決定しましたので、後は懐具合と相談しながら検討していきます。

お礼日時:2005/02/13 22:18

#2サンが書かれてるように99年以降はセパレート、ペアベンチ、フラットデッキの3タイプのシートがあって、どれもフロントシートはフラットにできました。

ただ、リアシートは荷室のホイールハウスにぶつかってしまうため、45度くらいまでしか倒せませんでしたが、ペアベンチはリアシートの端が分かれていて、ホイールハウスを避けるように真ん中部分が大きく倒せるようになってました。
車中泊をするならフラットデッキもいいかもしれませんよ。02年くらいになくなってしまったので、あまり数は出回ってないようですが、リアシートがスッポリと足元に格納できて奥行き180cmくらいのスペースが作り出せました。荷室なので車中泊するのに抵抗あるかもしれませんが…。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明をいただき、ありがとうございました。
いろいろな車種を検討してまいりましたが、ラウム旧型でほぼ決定しました。

お礼日時:2005/02/13 22:16

前席を最前位置まで押し出して、ヘッドレストを外した状態でいっぱいに倒すと、後部座席とほぼ同じ高さになります。


これをフルフラットと言えるかどうかですね。
足を伸ばして眠る事はできると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!