プロが教えるわが家の防犯対策術!

初期プレマシーに26インチ自転車(ママチャリ等)は積めますか? 

平成11年式マツダ プレマシー3列シートです。
26インチの自転車(いわゆるママチャリ)を積みたいと考えております。
(ハンドルを下向きにする等はできます)また、3列目シートははずしています。
この車はシートアレンジ等によって可能でしょうか?
どなたかご経験のある方教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も平成12年式のプレマシーに乗っていますが、3列目のシートは取り外さなくても積むことが出来ます。

2列目と3列目シートの背もたれを倒し、助手席シートを前に出してやれば、自転車のハンドルを助手席側にして横に倒し、前輪側から乗せれば積むことが出来ます。
 その時、ペダルの位置によっては不安定になるのでペダルの位置を調整したください。
 また、ペダルやハンドルの先端がシートに当たり痕が付くかも知れないので、気になるようでしたら何か敷物でも敷いてもらったらよいと思います。
    • 0

昔乗っていました。

7年、8+万キロであちこち壊れ、売却したので記憶は定かではありません。
たしか
3列目を外して、2列目を倒しても26インチは難しかったと記憶しています。
室内高が低いので、荷物は入らず、3列目は窮屈でした。
3列目を使ったら荷物を入れる場所が無いので、屋根にルーフボックスを付けて
自転車もそこに積みました。
さすがに2列目をたたんで使うのは難しいと思います。
    • 0