プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(質問No.1672481)・・「新アリナミンA」を飲み続けても大丈夫? ・・をしたraraboです。飲み続けてきた、「新アリナミンA」が無くなりかけてきました。

続けて、同じ物を、使っていっても良いのですが、その他に、良い物があれば、紹介してください。

また、「新アリナミンA」を飲み続けると決めた場合、インターネット内で探した中で結果、楽天の「スウィートウォーター2 」にて、購入しようと思っておりますが、どこか、他に安い所はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

http://www.rakuten.co.jp/sweetwater2/666857/#591 …

A 回答 (5件)

回答が遅れました。


「にんにくの有効成分であるスコルジニンを投与したネズミと
投与しないネズミを水槽に入れたところ、投与したネズミの方が
4倍も長く泳ぎ続た。」という研究結果が出ております。
また新陳代謝やホルモンの分泌を促し、免疫力を高め、
発ガン抑制作用、悪玉コレステロールを低下させる
作用が有るようです。
ただし、にんにくにはどれだけスコルニジンが含まれるかは
疑問です。QPコーワゴールドはオキソアミヂンを含みますが
これはスコルニジンの事だと思われます。
スコルニジンは医薬品として認可されておりませんし、
未だ研究段階若しくは研究すらしてないということでしょうか?
ということは私たち二人の意見を総合してQPコーワゴールドを
購入されては如何ですか?(笑)
ちなみにQPコーワゴールドとQPコーワゴールドAは
全く別物なのでご注意を。
QPコーワゴールドのジェネリック的医薬品は
どのドラッグストアにもおいてあると思いますので
店員にご相談下さい。

参考URL:http://www.goken.com/produc/qp.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

細かく説明していただき、ありがとうございました。

今度ドラッグストアに行ったら、QPコーワゴールドのジェネリック的医薬品を探してみようと思います。

ほぼ、これで決まりかな・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 13:19

私は今まで疲労時には疲労回復の為、栄養ドリンクとか、ビタミン剤などを飲んでいました。


しかし、効果があるのか、ないのか正直な話、良くわからないという状況でした。
そこで自分なりにいろいろ調べてみると、疲労回復に必要なビタミンはビタミンB群で、特にビタミンB1なのかなという考えになりました。
ビタミンB1というと、野菜の「にんにく」が良く知られています。
そこで私のおすすめとしては、「キリンウェルフーズ株式会社」から販売されている、「キリン無臭にんにく粒」という商品です。
私は、2週間ぐらい前から飲み始めています。
毎朝、起きた時に感じていた、なんとなく体がダルイなぁ~という感じが、飲み始めてからは無くなったように思います。
下記のURLに出ていますし、購入出来ます。
よろしければ、一度お試しになってみたら如何でしょうか?

http://jp-kenko.com/ninniku/kirin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

アリナミンと比べて、値段が安いですね。これで同じ効果があるなら、これにしようかな・・

ところで、これについての、薬剤師のmedicineさんの意見を聞きたいのですが、どんなもんでしょうか

kettoutiさん、ご紹介ありがとうございました。

薬剤師のmedicineさん、
できましたら、アドバイス、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/30 23:35

コエンザイムQ10も併せて併用すると良いですよ


(商品名;ユビテン)ただしこれは価格が太いです。
健康食品のコエンザイムQ10でもいいのです。
医薬品として認められていないだけで、
コエンザイムQ10の含有量はユビテンより多い場合が
有りますので。
朝の目覚めが良くなれば効き目が現れた証拠です。
因みにアリナミンEXは5000円台ですが、
ネオビタミンEXは2000円台です。成分は全く同じ。
ユビテンのジェネリック的医薬品は今のところ有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。


「細胞の中ではミトコンドリアと呼ばれる小器官がその働きをしています。1957年、ミトコンドリアの中にこれがないとうまくエネルギーが生産できないというオレンジ色の物質が発見されました。それがコエンザイムQ10です。・・・」とありました。

ありがとうございます。

お金に余裕があれば、ぜひ購入したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 23:32

当方薬剤師です。


疲労に効果的なのは主にビタミンB1です。
これは殆どの総合ビタミン剤に入っている為
何でもいいんです。QPでもアリナミンでも。
但しアリナミンEXは脂溶性ビタミンB1なので
九州がよいとされています。
アリナミンEXはブランドものなのでジェネリック的
ビタミン剤を紹介します
「皇漢堂ネオビタミンEX]です。
これは私のお薦めでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

アリナミンEXのジェネリック医薬品があるとは知りませんでした。

購入の対象にあげさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 20:07

ビタミンB群を摂るといいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

そうですね。アリナミンも主成分はビタミンBだったと思います。疲れに聞くんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!