アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.3週間前くらいから体がだるくて疲れが取れません。
集中力も無くなってしまい、仕事の後寄り道や
休みの日は外出する気にもなりません。
ちょっと前までは休日は水泳に行ったりするほど元気だったのですが・・

暑いのは苦手なので多少夏バテの気も有ると思いますが
食欲はあり、毎日3食はちゃんと食べています。

こんなとき食べたり、飲んだりすると元気が出るものって
なんでしょうか?

A 回答 (6件)

疲労回復にはビタミンB1がお勧め。

豚肉とが、うなぎとか、野菜もたっぷり取りましょう。あと、即効性のあるものは、クエン酸を含むかんきつ類、梅干など、疲労感をさわやかに取り除いてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速梅干たべました
かんきつ系は好きなのでいっぱいとってみます

私は独り暮らしで、元気でない時は、朝食にカロリーメイトを食べると

普通になります。やっぱりバランスが必要なんですね。
フラシーボ効果かもしれませんが、カロリーメイトです。
    • 0
この回答へのお礼

カロリーメイトですか
やっぱり栄養があるんですね
グレープフルーツ味が好きです

先の回答でもあるようにクエン酸を含むものは疲れを取りますよ。

僕の場合はグレープフルーツジュースを寝る前に飲みます。もちろん100%。
朝起きたときすっきりしますよ。

あとは3食きっちりとってます。バランスよく。
ここまですれば気分的にも違いますよ。規則正しい生活してるなって思います。
思い込みも大事かもしれないですね(笑)

以上が僕が疲れたときの夏バテ防止法です。
早く元気を出して外出できるようになって気分転換でもして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すっぱいものはいいんですね

このまえ、『スパスパ人間学』でやっていたのですが“もろみ酢”がいいそうです。

一日一杯飲めばOKだそうです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でももろみ酢ってどこに売ってるんですかね?

こんばんは。

私の場合、事情で睡眠時間が短いので、疲労回復の食品にはきを使っています。
>体がだるくて疲れが取れません。
やっぱり、もう一度、規則正しい生活に戻るのが一番効果があると思います。
睡眠を良く取り、飲酒はさけたほうが良いです。野菜ジュース、果実ジュースがビタミン、有機酸が疲労回復を助けます。
30分散歩程度の軽い運動が、疲労物質を排泄する作用があります。
ちなみに、栄養ドリンクが各種発売されていますが、カフェインが添加されていますので、一時的に元気になった気がしますが、根本的に疲れが取れていませんので、ご注意を。
>集中力も無くなってしまい・・・
やはり、神経系に作用する、ビタミンB群が豊富な、魚、肉、動物のホルモン、カルシウムが豊富な乳製品が回復を促進します。

がんばって下ださい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり規則正しい生活と栄養摂取が必要ですね・

多いですね、最近、こういう症状を訴える人。

友人の女性(30代後半)がそうだったので、ある総合剤を飲んでもらったら改善しました。梅雨時期になると元気がなくなり不快感を訴えていましが、今年は問題なく乗り切れたそうです。
それは、あらゆるビタミンとミネラル、バイオフラボノイド、酵素、アミノ酸、核酸、ハーブ等、健康に必要な栄養素を全て配合してます。どの成分が効いたのか分かりません。でも、どれか一つが栄養学的に補充され改善されたという単純なものでは無いような気がします。今の時点では解明されていない未知のメカニズムがあるように思うのです。
促成栽培や工業的生産で食材から微量栄養素が年々少なくなっています。食品添加物を摂る機会が増え環境汚染もひどくなりました。また、ストレスの多い社会です。
このようなことと、この不定愁訴に何か関係がありそうな気がしてなりません。
    • 0