プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「サーバーが見つかりません」の画面が勝手に無数に開いてしまったのですが、(今は正常に機能しています)これってウイルスなのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

OSやブラウザの種類・バージョンが不明ですが、この現象は「ブラウザ・クラッシャー」いわゆる「ブラクラ」の典型的な症状だと思いますね。

ブラクラチェッカーを使うのも対策方法ですが、現実にブラウザを起動するたびに無数のブラウザが起動されることから、とりあえずウィルス検索で全ドライブの検索の実行、スパイウェアの除去、もちろんWindowsUpdateは最新にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウィルス検索もしましたし(ウィルスは検出されませんでした)スパイウェアもWindowsのUpdateも(WindowsXPです)したので、このまましばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2005/10/31 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!