アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前1.5MのADSLのときに電話局から近いせいもあって1.3M前後の速度がいつもでていたのですが、今日届いた8Mの機器でセットを行い、計測したところなぜか同じ1.3M前後しか出ません。

1.5Mのときを考えたら4Mぐらいでるかなー?と期待していたので????の連続です。何か変更する設定、いじる設定があるのなら教えていただきたいのですが、心当たりあるでしょうか?


win2000/Pen3-700/512RAM
eaccess/Biglobe/8M
電話局よりの距離500m

A 回答 (2件)

今日、モデムが届いたなら、ToshiJPさんのNTT収容局での1.5Mから8Mへの接続切り替えが終わっていないのでは。



1.5Mから8Mへの接続切り替えの時には、時間は業者によって違いますがADSLが一時使えなくなります。そのような事がなかったらまだ切り替えをしていないのですから、接続切り替えが終わるまで待ちましょう。

でも、それだとすると8Mのモデムって1.5Mでも使えるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそうだと思います。モデム届いて数日ぐらいかかるとかどこかの書類で見たような気がします。お恥ずかしいミスですが、もうしばらく待ってみようかと思います。ありがとうございました。

たしかに使えるのがおもしろい。

お礼日時:2001/11/26 16:22

8Mにするには、局内設備も変更されるのでは?



モデムを変えても局の設備変更がまだなら速度は以前と同じと思いますが。

当方の接続業者の場合を参考に回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、、、よく考えたら局内のほうがまだの気がしてきました・・・嬉しくて「もうつながるはずじゃ!」と考えていたようです。どうもお騒がせしました。

お礼日時:2001/11/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!