アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットはよく利用していますが、設定や技術的なことになると説明書等を読んでもチンプンカンプンです・・・
初歩的な質問でお恥ずかしいですが、ご存知の方ぜひご教授ください。
ずっとPOINTのイーアクセスプラン(ADSL)を使用していますが、10月から随時DTIに移行されていますよね。
10月中にメールの設定変更は行い順調に使用できていたのですが、
11/1か2日からインターネットに接続できなくなりました。
モデムのPPPランプが消えていて、LINEランプは点滅しています。
今は別の場所から投稿していますが、自宅でインターネットが使用できず困っています。
DTIのFAQを読んでも該当するものが見当たらず、コールセンターも繋がりづらいのでこちらで質問させて頂きました。
どうしたら復旧するのでしょうか。。。

A 回答 (2件)

#1です。


調べて参りました。(通知書を読み直しただけですが;;)
新生DTIサービスのお知らせ(新お客様ID通知書)に、新発行IDとは別に
「●現在ご契約中の接続ID(ログインID)」でPOINTのIDが書いてあると思います。
これが「ログインID」になりますので、接続設定時に以下のようにすればよいかと思います。

 接続先名:(適当にDTIとでもしてください)
 ユーザー名:ログインID(ログインID@point.ne.jp)←メールアドレスの「@」の後ろの「m○」は不要。
 パスワード:POINTの接続パスワード

↓#1の時に参考URLとして上げたモデムと、別のモデムの場合の接続方法です。
(Atermシリーズ)
http://www.dti.ne.jp/support/manual/internet/ads …
#1のモデムはMegabit Gearシリーズのモデムの場合です。

早く復旧するといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
おかげさまで復旧できました!

お礼日時:2005/11/05 15:31

同じくPOINT→DTIになった者です。


質問者さまが、いつからPOINTの会員だったかが分からないのですが
確か、ADSLの接続設定のユーザー名を
POINTのユーザーID@point.ne.jp(うろ覚えです、間違ってるかも…)
に、しないといけなかったかと思います。
比較的新しいPOINTユーザーは、POINT時からこの設定でしたが、前は違っていたようなので
DTIになったときに、変更しなければいけなかったと思います。
(DTIに変更になるときに、POINTから届いた通知書に書いてあったと思います。)
DTIのユーザーIDやパスワードが書かれた通知書は、ありますか?
それをもう一度、ご確認ください。

今、別のパソコンを使っていますので(仕事中です;;←仕事しろよ!)
帰宅後、設定に関して調べ直して、再度投稿させてもらいます。

それまでに、解決できていれば良いのですが…
あと、こちらも参考にしてみてください。(もう見られたかと思いますが;;)
http://www.dti.ne.jp/support/manual/internet/ads …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答感謝いたします。参考になります。
 >確か、ADSLの接続設定のユーザー名をPOINTのユーザーID@point.ne.jp
POINTに加入したのは昨年の3月頃でしたので、私の場合は変更が必要かもしれません。
POINTからの通知書をもう一度よく見てみます。
今知り合い宅でインターネットを使わせてもらっていますが、帰宅したら復旧に努めます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!