アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年一浪する予定の現在高3の者です。一つ質問というかアドバイスもらえたらなと思います。

今回の大学受験は諦め、一浪することにしました。
私は起業、ビジネスというもに非常に強い興味があります。起業できるならしたいぐらいです。

そこで、一浪して行く大学の学部は商学部OR経営学部になると思うのですが、大学の方がいまいち決定できません。早慶にすればいいのですが、一年でそこまで偏差値上がるのも厳しいと思います。起業、ビジネスというテーマで選ぶならどの大学がいいと思いますか?

アドバイスお願いいたします。
補足の要求があればします。

A 回答 (1件)

「今回の大学受験は諦め、一浪することにしました。


という時点で、起業家失格です。
起業は時間が命ですから。

現在の偏差値がわかりませんので、上がるかどうかの
議論は別にして、現在は地元から起業家を育てようと
県や市が必死になっています。
その意味では、現役で地元大学という手もありかと。
学部は興味のある分野が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!