プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
今度私のホームページにアンケートを設置したいと考えています。
その際、個人情報を記入していただくので、フォームを作らねばとかんがえました。そこで、プロバイダに問い合わせたところ、フォームに必要なCGIはサポートしていないとのこと。
よって、フォームを作成しても、アンケートの回答はCGIではなくだたのメールで送られる設定にするしかないとのことでした。しかも、そのメールは暗号化されないとのことでした。

そこで、質問です。
(1)メール形式になって送られてくることというのは、すなわち誰かにそのメールを見られることはないのか?
(2)世の中のフォームはほとんどがCGIを利用したものなのか?
を教えてください。

コンピュータに関しては全くの初心者も同然です。フォームを作成したのは、当初JAVASCRIPTでしたが、MACでは使用不可なため、Dreamweaverで作っています。
現在は、windows環境のieユーザーを対象に作りたいと考えています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)メールでなく、CGIであった場合も暗号化はされません。


CGIで暗号化した情報を自分宛てに送る、もしくは保存するにすれば可能です。
みられるか?
メールはすべて、誰かにみられる可能性があります。
HTMLの送受信も同じです。

(2)
CGIやJAVAサーブレットやASP等が多い様です。
最近では、HTML上に自分のメールアドレスを埋めること自体危険ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!