プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うろ憶えなのですが、25年くらい前に読んだ本で、
それは絵本だったのですが、
くまの親子だかなんだか、とにかく大中小3匹くらいで、森かなにかの家に勝手に入ったら、大中小の大きさのベッドが3つあって、勝手にそれぞれの大きさのベッドで寝ている。という内容だったと思います。
そこしか憶えていないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか?
その不法侵入したくまは確か、その家の持ち主に見つかったような気がします。ちなみに大中小ではなくて2匹で大小だったかもしれません。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

森の中のくまの親子の家に迷い込んだのは女の子で、自分にちょうどいいサイズのスープを食べたり、ベッドで寝たりするお話ですが、smile999さんのおっしゃっているのはこれではないでしょうか。



参考URL:http://www015.upp.so-net.ne.jp/kodomodokusho/san …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 14:28

「3匹のくまさん」ではないでしょうか。


森に迷い込んだ女の子が、一軒の小屋に入ったらスープが用意してあって、大きいお皿のスープは熱くて飲めなくて、中くらいのお皿のスープはぬるくて、小さいお皿のスープが、女の子には丁度よかった。
椅子に座るのも、一通り座ってみて、1番小さなものが丁度よく、その椅子に座って、スープを食べました。
お腹がいっぱいになって眠くなってきたので、三つ並んでるベットをひとおおり見てみて、やはり1番小さなベットのサイズが丁度良くて、そのベットにもぐりこんで寝てしまい、そのうち三匹のくまが戻ってきて、1番小さなくまが「ぼくのスープを飲んじゃったのは誰?」
と、だいぶはしょってますが、こんな内容だったと思います。
私も絵本か絵本っぽい昔話全集で読みました。

Webサイトで見つけられたのは、人形劇団の上演演目の解説サイトしかありませんでしたが、間違いないと思います。

参考URL:http://www.officeb1.net/ningyou/2005gekidan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!!
思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 14:22

宮崎駿さんのアニメ作品「パンダコパンダ」「パンダコパンダ・雨ふりサーカス」に似たシチュエーションがありますね。

絵本化もされているはずです。

こちらは、パンダ親子と人間の女の子が住む家に、サーカスのトラの子供が迷い込むというものでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダコパンダってそんな話なんですか?
気になります。
機会があったら読んでみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 14:21

こんにちは。



くまが森の中の家に勝手に入ったお話でしょうか?

女の子がくまの家に入って、大中小のスウプボウルのスープを飲んで、大中小あるベッドに寝ているところへ、
くまたちが戻ってくるお話でしたら、
〔トルストイ〕の〔3匹のくま〕なのですが・・・
主人公がこれではちがいますでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198602 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ憶えもいいとこでした。
これですこれです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/11/08 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!