牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近まで良いなぁと思ってた女性がいたんですけど、デートの約束してもドタキャン食らったり、メール出してもあんまり返事来ないし・・・。
自称ズボラとは言ってたけど。これ位許せる心の広さが必要なのかな?
皆はアプローチ中ってどの辺りまで許せるんだろ?

A 回答 (8件)

一発、ギャグって反応見る。

悪けりゃ、それまで。選択に、1時間も掛けるのには、人生が勿体無い。
    • 0

こんばんは★

女性の立場から・・・。

私がその女性の立場だとして、mandomさんに好意を寄せていたら
ドタキャンはしないと思うなぁ~。
その時の理由にもよるけど、脈はあまりないように思います。スイマセン

あと、好意を寄せている相手に自分から「ズボラ」とはあまり言わないと思います。(たとえ本当にズボラだとしても)
落ち込ませてしまったら、ごめんなさい!!

でも、本当に相手を好きならもう少しアタックしてみても良いと思いますが、
現段階では許せないようなので、それはそれで良いのではないでしょうか?
    • 0

基本的に、失礼な人や脈がなさそうな人は口説かないほうがいいよ。

むかついて何にも無しで終わりだから。
俺なら、もう見切りをつけるね。
その子の場合、人をなめてるか、それとも暗に断ってるかどっちかだね。
でも、断るんならデートの約束の時点で断るよね。そっちのほうが恨みを買わなくてすむもん。

もし理由も無くドタキャンしたんなら、おれはその子は君をなめてると思うね。なぜってドタキャンしたのは他に用事があったからじゃなくって、「自称ずぼら」で済ましてるんでしょ?

けど、ちゃんと謝ったんなら、許してあげて、もう一度誘えば?「女には二度NOと言わせるチャンスを与えろ」っていうしね。
メールの方は、まぁしょうがないかね。返事書くの嫌いな人っているしね。

結論:後悔するなら、恥ぐらいかこう。
   チャンスがあるならもう一度誘ってみる。
   答えはその後に考える。
   押さば引け、引かば押せだ。
   相手が引くなら押すしかない

これがなかなかできねーんだなー。勇気のいることだよ、ほんと・・・
    • 0

結局一度もデートせずじまいなのかしら?

メールはズボラですませるけど、デートのドタキャンの理由がなにかなあ・・・。

私はアプローチ中は、誘ったときのリアクションで判断しますね。もしキャンセル食らったにせよ、あとのフォローがなければ脈なしと考えてもいいと思います。最低でも「又誘ってね」とか「今度は来週くらいが暇だから」とか付け加えないようであれば今のところあなたに気が無いのだと思います。

押せ押せで、次第に彼女の気持ちが傾くって事もありますから、もう一度お誘いしてみたらいかがでしょうか??
    • 0

最初に誘って断られるのは、何らかの理由があるかも知れないので良しとしますが・・・二回目誘って「わからない」とか「ドタキャン」なんてもってのほかですね。

自分から誘うのはその時点で嫌がられていると判断してさっさと手を引きます。

次行きましょ、次!
    • 0

ドタキャンのあと、フォローありました?

理由はちゃんと説明してくれましたか?
きちんとしたデートしたことはあるんですか?
「あんまり返事がこない」ってどういうことですか?
遅くても一応くるということ? 毎回ではないけど、彼女が気の向いたときだけ
返事がくるってことでしょうか?

女の目で見ると、
わざと会わないようにする、電話も出ない、メールも2回に1回くらい
そっけない返事のみ・・・というのは、相手を熱くさせる作戦として、
またはまだ気持ちが揺れている段階でなら十分ありえます。が、
●好きならドタキャン後フォローなしということはありません。
●「ずぼら」を言い訳にはしません。

ドタキャン自体は、大人の女ならやむをえない場合もありますよ。
    • 0

ってゆうかぁ余裕もとーよ★

早くはやく~・・
なんでなんで?
じゃーなくてぇ
ぜ~んぶひっくるめて包んであげれる余裕持ちましょ★
深呼吸2回しましょ♪
    • 0

質問の題名と質問の内容がチグハグだぞ!(^^)

mandom君はいい人なんだな~
心の広さの問題じゃなくて、彼女はmandom君の事を何とも思っていないという事だよね。

「ズボラ」なんて言い方は、単なる言い訳に過ぎないんだよ。本当にに好きなら、
約束を破らないし、自分を無下に卑下したりはしないからね。

mandom君なら、きっといい人が見つかるよ! 巨匠の言葉にもあったけど、

次行こう! 次!!!

• 0