アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットヘルについてです。
シールドの他に顎部保護のできるプロテクターを探しております。
araiやsyouei探しても顎部保護の製品は全くありませんでした。
やはり顎部保護の製品は存在しないのでしょうか。


ちなみに私はBarton BC-6を使用しています。

A 回答 (2件)

私は以前(相当昔)有名メーカーの跳ね上げ式のを使ってましたが、事故ったときに吹っ飛んでしたたかあごを打ち付けました。

後付のは強度上問題があるように思います。むかしオフロード用ヘルメットにネジ止め式の取りはずし可能なチンガードが付いてるのがありましたが、最近見かけなくなったところを見ると、あまり用をなさなかったんじゃないかなと思います。あごを保護するならやっぱりフルフェイスです。オフロード用のやつなら開放感もそれなりにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/14 22:34

後付けの物は残念ながら存在しません。



http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/SYNC …

チンガード跳ね上げ式のを付けたり外したりするしか無いですね。

強度的に最高なのは、BMWのシステムヘルメットです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!