プロが教えるわが家の防犯対策術!

#157で聞けばいいのでしょうか、急ぎなので知ってる方教えて下さい。

お互いにLOVE定額に入っていた場合、写メールのメール受信はタダになるのでしょうか?片方しか入っていなかった場合はタダになるのでしょうか?何も入っていなかった場合は確か 12~13 円かかっていたような気がするので。

写メール受信がタダじゃなかったら、メールし放題のメリットが・・・

A 回答 (2件)

スカイメール、ロングメール、SMS、MMSのメールは無料になります。

つまり、V50X、V60Xシリーズのスーパーメールは無料になりません。

AさんがBさんをLOVE定額に指定していると、A⇒B Aさんの送信料は無料でもBさんには受信料がかかります。
B⇒A にメールを送ると、Bさんには送信料がかかりますが、Aさんには受信料がかかりません。

他にもV3Gならばもともとvodafone同士の電話番号でのメールはどれだけ大容量でも受信料無料であったり、LOVE定額とは別に月額840円でメール定額などがありますので、自分の機種や契約内容や、相手先に合わせて組み合わせるのが良いです。
    • 0
    • 0